※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食グッズについてのおすすめや購入予定のメーカーを教えてください。ベビーフードや便利なアイテムについても教えて欲しいです。

離乳食グッズを用意しようと思います!
おすすめのベビーフード、あったら便利なものやメーカーを教えてください✨買おうと思ってるメーカーも書きますが他にもっとおすすめなものや良くなかった!等教えてください!

用意しようと思っているものは、

レンジのおかゆ調理→西松屋
マグ→いきなりストローマグセット
すり鉢、茶こし、まな板、包丁→セリア
スタイ→ベビービョルン

写真のリッチェルの離乳食スタートセット
↑にスプーンがついてますが温度で色が変わるものも購入するか悩んでます
フリージングはリッチェルのものを購入済みです!

フリーズドライのおかゆ、野菜等のベビーフード、袖付きエプロン→未定

コメント

Arara

今ニトリでベビー用品たくさんありました!

ベビーフードはさすがにありませんでしたが、食器類がありました

• ままり

ままり

ネットで見てみたらたくさんあるんですね✨知りませんでした!

• 4月13日
ゆきまま

ぶっちゃけ 離乳食を作るにあたって
「離乳食セット」みたいなのを
買わなくても代用はききます
ので、もし買われるなら
・値段
・容器事保存出来る
・かさばらない
この辺を基準に買われては?と思いました
マグに関しては 細かい部品とかが
やっぱり消耗品になるので
近所の薬局に売ってるマグメーカーの方がいざって時の部品の買い換えの時楽ちんですよ
食事時のエプロンはペラペラタイプじゃなく しっかりとシリコンだったりで
出来てるのもの方が使い勝手が良いです
フリーズドライのおかゆは
私が味見してみてどれも不味いと
思ったので自分で作ってました
(味付けとかはなしです)
ベビーフードはQPの小瓶になってるやつは食べきらなくても
瓶のまま保存出来るので初めの頃は
楽チンかなと思います

• ままり

ままり

買おうとしている離乳食セットがふたつきでレンジも対応しているので便利かな?と思ったんですが口コミとか調べてみます!
    マグについては考えてませんでした!もうちょっとみてみます✨
    スタイでなく袖付きエプロンもシリコンあるんでしょうか?
    おかゆ不味いんてますね💦お出かけやいざって時しか使わない予定ですが小瓶のもみてみます!

• 4月13日
どぅるるん

いろいろ調べてえらいですね♪
それでいいと思うしそれだけあれば十分すぎるくらい揃うと思います。

ただ、始めてみてから様子を見て買ってもいいかもしれません。
うちの子はまったく離乳食が進まず最初はお粥とか作ったけど冷凍のも食べなくて冷凍でも期限あるからいっぱい捨てたし、最終的にBFに頼りっぱなしだったので唯一買ったすり鉢も使わなかったしスタイもビニール製は嫌がるのでしてくれませんでした。というか2歳の嫌でも嫌がります。笑

お子さんの性格や食べ具合を見ながらの方がかわいくて便利なものを必要な分だけで帰るかもです♪

• ままり

ままり

何が良いかわからず調べまくってしまいました😅

確かに赤ちゃんによりますよね💦
    全部完璧に揃えなきゃ!ではなくその時必要なものを揃えてあげようかと思います!

• 4月13日
あーる

リッチェルのスタートセットはプレゼントでもらいましたが使いやすかったです!温度がわかるものがあるんですか!知らなかったです!
いつも自分の手にすこし垂らして確かめてました😭

ベビーフードは和光堂の粉末の野菜スープや和風だしなどは離乳食がすすんでから使っています!
フリーズドライのおかゆは自分の体調が悪い時などに使ってました!

• ままり

ままり

本当ですか?✨ほかの離乳食セットより入れ物とか便利そうと思ってたのでよかったです✨
    離乳食セットも色が変わるものなら良かったんですが、普通のスプーンついてるので買うか迷います😅ミルクとかも手で温度みますもんね。私が心配性で買おうとしすぎなきがして悩みます。。
    お出汁とかスープ、自分で作って冷凍するより楽だしコスパ良いですか?
    おかゆ、実家に泊まる時とかも便利そうですよね!

• 4月13日
  • あーる

あーる

心配になるのわかります!冷やしすぎても美味しくないのか食べてくれなかったりしますしね😅

自分で作るときもあるんですが簡単に作りたい時とかは本当に楽です!
    自分で作ったやつは冷凍庫の場所も結構とるのでしょっちゅうはストックしてないです。
    粉末のは少量入れて味も薄めに作ればすぐなくなることもないですよ😊

実家泊まるときはフリーズドライのは結構使えましたよー

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうなんですねー😂

薄めだと塩分とかも安心ですよね❤️
    やっぱりそうなんですね!活用したいと思います❤️

• 4月14日
chiii

ブレンダーがダントツで必須でした!
今はポタージュ作るときに活躍中です!
包丁、まな板系は2つ揃えると大変やし、とりわけとか始まると必要ないなで、個人的にはいらないかなと思います。
あと、外で食べさせるときとか服が汚れて欲しくないときは、無印のスモッグみたいなエプロンが便利です!

• ままり

ままり

今日ちらっと電気屋さんでブレンダーみたら3000円から三万円まであり、、ぴんきりなんですね!
    使ってないミキサーはあるんですがやっぱりブレンダー便利ですか?
    無印のオンライン見たんですが見つけられず、、ベビーのコーナーにあるんでしょうか?

• 4月13日
  • chiii

chiii

安いので十分です!!
    ミキサーより洗うのが楽なのと、おかゆもブレンダーだと楽です!
    どこにあったか覚えてないですが、聞いてみてもいいかもです!

• 4月13日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!
    量が多くならないとブレンダー回らないですよね?ゆっくりチェックしてみます😊
    そうですね!なかなかお店に行かないんですが行けたら聞いてみます❤️

• 4月13日