※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝冷えで熱が出たりしないか心配です。熱が出たら小児科に行けばいいでしょうか?

生後3週間の新生児のママです
昨夜、横で添い寝していたのですが、赤ちゃんが布団を蹴っていて、気付いたら手足も冷たくなっていました💦
時間的には2時間くらいだとおもいます、
ドレスタイプのロンパースを着せていたので、お腹の方までずり上がっていて、オムツ丸見え状態でした💦
寝冷えで熱が出たりしないか心配です💦

これから熱が出たりすれば、寝冷えを疑って小児科にいけばいいですか?

コメント

A✩.*˚

スリーパー着せてみてはいかがでしょうか?

うちも寝相悪すぎて、スリーパー様々です🙂

新生児で熱出たら即入院になる為、熱が出たなら救急車呼んでも良いと思います。

メメ

室温はどうでしたか?
赤ちゃんの手足が冷たいこと自体は正常なので心配しないで良いですよ😊
万が一発熱した際にはまだ月齢が低いので、小児科行って良いと思います

魔法使い

うちはそのくらいの月例の時は薄いガーゼタイプのおくるみでくるんで寝せてましたー。
赤ちゃんですが暑かったり寒かったりしたら泣くと思うので大丈夫だと思いますよ。

もし発熱した場合は小児科ですね。
週末で小児科が休みの時は小児科がある救急外来と言われたことがあります。