※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんたんたろ
家族・旦那

来月に初節句とお食い初めがあり、産後から義家族が苦手になってた私は…

すみません、愚痴です。
来月に初節句とお食い初めがあり、産後から義家族が苦手になってた私は、何も言ってこなければ家族3人でしようと旦那に言ってました。(お宮参りは義母から何も声かかってない)
でも先日、ゴールデンウイークの何処かで初節句とお食い初めしたいんだけど都合いい日ある?と旦那に連絡が来たそうで🥶
こちらが計画して提案することなのに、出しゃばってくる義母に対してモヤモヤが止まらないですw
言い方的に、私の両親は誘わないつもりなのか?
会うこと自体避けてるんですけど、たまたまバッタリ会った時に何も言われず息子を取られ、ずっと抱っこしてるのも嫌でした。
両家でしないならわたしは家族3人でしたい😨
はぁーーーーだれか出しゃばり止めてくださーーーい

コメント

おいどん

私は両家でお宮参りをして、失敗しました。笑
義母に自分の母がしゃしゃってるから孫を抱っこも出来なかった。と言われました。
抱っこしますか?とか気を使ってやったのにw
終いには、孫と思えないとかまで言われたので二度と会わせないと心から誓いました!w
気分悪いので、自分の両親と私(旦那抜き。笑)で第2回お宮参りをしときました。笑
かなりクソな義母もいるんで元気出して下さい!

• しーたんたんたろ

しーたんたんたろ

読むだけで鬱陶しい義母ですね🥶🥶🥶
    ありがとうございますw

• 4月13日

段々体調悪くなってきたー。病院いきたいから今日の予定キャンセルして貰ってもいい?

ってがんばっていおう!
体調悪いときこそ、頼ろう!

あと、熱なくても8.5度あった…。と横にならせてもらお(^ー^)

• しーたんたんたろ

しーたんたんたろ

そうですね😓😓
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ちゃちゃ

私、上の子2人も自分達だけだったし、今回も自分達だけでやります😅そーゆーしがらみもめんどくさいし、後々言われるの嫌だし、だいたいお宮参りをなんでついて来たがるか分かりませんが…😑
めんどくさいですね💦

• しーたんたんたろ

しーたんたんたろ

めんどくさいです。
    自分たちだけでやりたい…
    男親だからってグイグイ来るんですかねー?うざい。。😕

• 4月13日
さくら

分かります!(><)
私も義両親が大嫌いでお宮参りとお食い初めは3人でするつもりでした。
なのに義母からお宮参りに参加させて欲しいんだけど!と言われました(;-;)
しかもお食い初めは6月で○○でやるか○○でやるか迷ってるのよ!と勝手にやる日とやる場所まで考えてました😨
しかも私の両親は呼ばないつもりでいるみたいで。
妊娠前は私や両親の悪口を散々言ってきたのに孫を産んだらでしゃばってきて本当にイライラします!
私ははっきり私の両親も呼びます、呼ばないなら3人でします。場所も日にちも私達で決めます。と言いました。
はっきり言わないとこれからもでしゃばってきそうで怖いので☹️

• しーたんたんたろ

しーたんたんたろ

なかなかですね…
    旦那が、わたしの親も呼ぶつもりなのか聞いたら、もちろん呼んで我が家でしたいですと返信が来ましたw
    我が家でって…私の親が行きにくいとか考えないのか?と旦那2人で言いました笑
    やっぱり嫌なものはハッキリ言った方がいいですねぇ…

• 4月13日
  • さくら

さくら

旦那さんが味方なのが羨ましいです!
    私は旦那に言っても知らん顔なので😕
    我が家でって勝手に決めないで欲しいですね(><)

• 4月14日