※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

今日は、4日に1度の検診…予定日超過1週間になり、ついに前回で市の助…

今日は、4日に1度の検診…予定日超過1週間になり、ついに前回で市の助成券全部使い切ってしまいました💦

しかも、いつもの時間に予約が取れず…初めての朝イチの診察😭

今日も変化なしだったら、誘発分娩で入院の話が来るかもしれない💦
私自身も誘発分娩で産まれていて、母も『促進剤は、ちゃんと用量守って打ってもらえれば大丈夫!』って言ってくれてますが、それでも副作用が怖くて…💦

昨日いっぱいウォーキングと階段の上り下り頑張ったから、お産に近付いてくれていますように!

コメント

ふみ

私も長男の時、予定日超過でもう◯◯日に促進剤使って出産するので前日(42w0d)に入院してもらいますね〜
って言われてめっちゃビビってたら
入院当日の朝に陣痛来て大量破水して7時間半で生まれたので、超過の時のお気持ち察します😭
赤ちゃん、ママのお腹の中が気持ちよくて出たくないんですよ😊
やっと会える我が子物凄く可愛くてたまらないですよ❤️

• かつらぎ

かつらぎ

今日も変わらずで終わってしまいました😭
    入院の話はなく、自然な陣痛を待つことに…

やっぱり、赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね😅

• 4月13日
  • ふみ

ふみ

春生まれの赤ちゃんはそうなのかな?
    うちの長男も次男も春生まれ。
    長男は今でも寝坊助さんですが🤣

ギリギリまで自然な陣痛待つのだと思います!
    今、予定日過ぎたら直ぐに促進剤使って陣痛起こす病院が多すぎると思います。
    予定日はあくまで予定日なので、超えて普通だと思いますよ😊
    ママは、早く会いたいし周りからの催促の連絡で焦ってしまいますよね…

ギリギリまで赤ちゃんのタイミング待ちましょうよ👶💕
    お気持ちは痛いほどわかるので😭

• 4月13日
  • かつらぎ

かつらぎ

促進剤で怖いのが、副作用があるのと、先日のニュースで促進剤を打った妊婦さんが分娩後亡くなったって聞いたのもあるんです…。

私の親も、初孫フィーバーなのか検診に付いてきたがるし、余計焦ってしまうんです😓

私がピリピリしてると赤ちゃんも出てきにくくなると思うので、地味に待ってみます😢

• 4月13日
愛夢

私も予定日から8日過ぎて検診行ったら
もう待てないから今日これから入院してバルーン入れて促進剤して
明日のお昼までには産まれるよーって言われて
急なことすぎて心の準備すらできないままでした💦
結局、促進剤使っても子宮口がちっとも開かず心拍落ちてしまい帝王切開で産みました笑

助産師さんにも先生にもよっぽどママのお腹の中が居心地いいのねー☺️
でももう出ておいでー外の世界は楽しいよーみんな待ってるよーって声かけてくれました😊

不安だらけかと思いますが
もうすぐ会えますね😍
頑張ってください😆

• かつらぎ

かつらぎ

かなりバタバタしたお産だったのですね💦お疲れ様です💦

今日も前回から変わらずで終わってしまい、気持ち的にかなり参りました😓
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😓

• 4月13日