※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方、もしくは知人の方へ。ラン活について驚いている女性からの質問です。なぜラン活が必要で、結果がどう変わるのか知りたいそうです。ラン活をする/しないで子供の反応の違いも知りたいそうです。

小学生のお子さんがいる方、もしくはご存知の方、教えて下さい。(カテ違いだったらごめんなさい)

ラン活ってされましたか?
知り合いからその言葉を聞いて驚いています!
どんどん早まってたり、加熱してるのは知ってましたが、とうとう活動名になったのかと驚きで…

そもそもなぜした方がいいですか?してよかったですか?天使の羽じゃだめですか?(笑)よっぽど好きな皮職人さんとかいれば頑張りたいですが、超庶民なので思いつかないですし…特別なオンリーワンのランドセルを探しに行く感じですか?

ラン活した/しないで、小学生あがってからのお子さんの反応の違いを知りたいです!

コメント

ぴっぴ

うちは男の子ですが、トイザらスで買いました☺️どこにでもあるようなやつですよ(笑)

自分で気に入ったのを買いましたし、とくに反応なしです。
女の子でしたら、この色良かったなー、これ可愛いなーとかもあるのかな?と思います💡

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!
    自分で選んだものがいちばんいいですよね。うちもあるものから選んでほしいと思ってます^_^
    たしかにラン活言ってたのは女の子ママでした!

• 4月13日

年長児が居るので、今年の夏にはランドセル購入予定です。
ラン活、去年耳にしてびっくりしました!
それと同時にちょっと引きました(笑)

ニトリやイオンでいいやーと思ってたのですが、友人に聞いた話によると、
低学年まではそれでいいけど、高学年になると、「あいつのランドセルニトリだって~(笑)」とか言われる
と聞きました😓

「え~?!」って思いましたが、
小学生がパッと見てニトリだイオンだって分かるとは思えないので、その親が言ってるんだろうな、そんな親子とは仲良くしてもらわなくてもいいやって思ってます😂

あとは、活発な男の子が居る人は、買い換える前提でニトリやイオンで買うそうです。

なんか色めんどくさいな~、
て言うかもうランドセル終わりでいいよって思います😅

controlbox

詳しくありがとうございます!!とても参考になりました!
    やっぱりランドセル格差ってあるんですね…ラン活ってランドセル職人さんが企んだことだとしても、自分の首絞めてまでやるもんかな?と疑問でした。きゃー、恐ろしい🤣小学生とはいえども闇は深い(親の闇?!)

そして買い替え前提の話もありがたいです!うちもそれでいきたいです^_^ってか、私自身がランドセル大っ嫌いだったので、そうできると聞いて安心しました!

• 4月13日
ぴよ

ラン活!?笑
初めて聞きました〜!!
うちは子供が選んだ物購入しました★
なのでラン活はしておりませーん!

controlbox

本当に、会話で出てきた時に恋愛や結婚系の話かな!?と混乱してました(笑)
    自分で選んだものが一番ですよね^_^そして、夏にはどの店からも売り切れるなんてこと、ないですよね〜!

• 4月13日

controlbox

お返事、ありがとうございます😊

• 4月13日
みきママ

年長さんになってからラン活の為か、色々なメーカーのカタログを持って帰って来ます。
高いランドセルばかりなので、見ずに捨ててます(笑)
でも、昨日はニトリが入ってたので、ランドセル何色がいいと話しました。
スゴく可愛くて、値段も手頃でした。

ママ友の娘さんが小学1年生になり、ランドセル何処で買ったか、いつ頃購入したか聞いたら、ネットでかたおちしたランドセルを夏に購入したよと言ってました。

焦らずに、子供が気にったランドセルを購入したいと思ってます。

controlbox

詳しく情報、ありがとうございますー!ニトリ、いいんですね^_^本人が選びやすいのがいいですよね😊ブランドにこだわってもブランドがわかる人じゃないとしょうがないかなと思ってました(某芸能人が似たようなことを言ってたような)
    そして型落ちゲットできるのいいですねー!下の子はそれを狙ってみたいです。

• 4月13日
あやこ

義母がヨーカドーで働いてるのでヨーカドーで買ってもらいました!てんしのはねです。色を決めるまでに時間がかかって、5月頃から見に行ったのですが、購入したのは9月です。特に問題ないですよ!

• あやこ

あやこ

限定品などは夏ごろに売り切れました!買ったとき売り場のかたから9月だったらもう決めないと在庫が少ないですといわれました。9月の時点でも迷ってたのですが決めました

• 4月13日

controlbox

ありがとうございます!現場でのおはなしめちゃめちゃありがたいです⭐️
    オンリーワン(?)を目指すなら夏までなんですね!それ以外でも9月以降は選択肢狭まっちゃうんですね、なのでやはりラン活まではしなくても、動くのは同時くらいだと安心ですね!

• 4月13日