※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたママ
妊娠・出産

37週の妊婦で細菌性膣炎の治療が効果がなく、ストレスです。出産時の母子感染は抗生物質で防げるでしょうか?

現在37w3dの妊婦です。
35週あたりの検診時に「細菌性膣炎」と診断されました。
黄色いおりものがたくさん出てました。
それから治療を始めて、飲むタイプの抗生物質の錠剤と膣内に入れるタイプを3種類ほど試してますが、いずれも効かず一向に治りません。。。
先生曰く「免疫力が落ちてるから仕方ないね」だそうです。
ちなみにB群溶連菌も陽性だったので出産時は抗生物質を投与しながらの出産になるのですが、もしこのまま膣炎が治らなければこの抗生物質で母子感染は防げるのでしょうか??
なかなか治らないことがストレスです。。

コメント

いけ

私も最初感染したら危なかったので
別部屋で個室で掃除も少し特殊でした
結局自分の中で細菌は出来てしまって
薬を膣に入れてました

出産中も抗生物質投与しながら産みましたが
息子は今のところ何も感染してないですよ^_^

• いたママ

いたママ

お返事ありがとうございます!
    何も異常がなかったとのこと、良かったです^^
    同じような方がいて、安心しました。
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります♪

• 4月13日
みはた

私も妊娠中しつこくカンジダになり出産間近になり治ったと思えば次はb群溶連菌に陽性が出ました!
陣痛が来て抗生物質を点滴しながら出産しましたよ!ありがたいことに何も感染せず元気に生まれてきてくれました😊点滴すれば、ほぼ感染は防げると先生も言ってましたよ!治らないと自分もしんどいしストレスですよね💭私も一緒でした!お母さんが元気に過ごせば赤ちゃんも元気に出てきてくれますよ✨後少しのマタニティ期間楽しんでください😊

• いたママ

いたママ

お返事ありがとうございました。
    溶連菌、陽性だったんですね!
    点滴でほぼ感染が防げるとのこと、実際に体験した方から聞くのは本当に心強いです🌟
    私がストレス感じると赤ちゃんも影響うけちゃいますよね><
    元気出して頑張ろうと思います^0^

• 4月13日