※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

自分が具合悪いとき、旦那さんはどんな反応しますか?私の旦那は、具合が…

自分が具合悪いとき、旦那さんはどんな反応しますか?
私の旦那は、具合が悪いと言うと既読無視とかあーでたでた。またかよ、なんもしてないのに俺の方が具合悪いわ!とか言われます😠😠
そのくせ、自分が具合悪いと、心配して欲しいオーラをLINEや電話でしてきます!プラスお前はいいなー横になって寝れて。と横になったまんまブツブツ言ってます!
元からそんなに心配されてないけど、ついに無視するようになったみたいです😅
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

すもも

酷いですね💦うちは、極力早く帰ってきますし、何か必要なものがあれば言って!と、何か買ってきてくれますね。

  • はる

    はる

    優しいですね😭
    うちはそんなのお構い無しです!

    • 4月13日
deleted user

大丈夫?って声掛けてくれます。良くなっても数日は体調どう?って聞いてくれます(´・ω・`)
旦那さん冷たいですね😭一緒に生活するんだから、思いやり大事ですよね💦

  • はる

    はる

    そのあとも気にかけてくれるなんて😭冷たいですよー
    旦那の病気が治ったあと、私が大丈夫か聞くとキレます笑

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええっ。何故キレるんだ…🤨?!
    もう旦那さん具合悪くても無視したいくらいですね😭

    • 4月13日
チミー:-)

いつも「大丈夫?何かしてほしいことあるか?」と言ってくれて
高熱の時は仕事を休んでくれます☺️

  • はる

    はる

    え!?自分の仕事を休んでくれるんですか!!優男すぎます!!

    • 4月13日
deleted user

つわり時は毎日寝るまで背中さすってくれてました!ご飯も作れなくて寝たきりでしたがご飯を作ってくれてベットから起き上がれない私に食べさせてくれました!トイレも何故か倒れたら困るから!!って扉の前で待機してくれてます(笑)

  • はる

    はる

    すごい!ボディーガードみたいですね🥰🥰

    • 4月13日
deleted user

私の旦那はめっちゃバイキン扱いしてきて同じ部屋には絶対に入って来ないです。
子どもがいても自分優先なので、
具合悪い私に子どもの世話押し付けて自分だけ別室に移動してます。
同じ部屋に来たと思えば、すぐ窓を開けて換気...心折れました💁‍♂️笑

  • はる

    はる

    うわ、それもきついですね😭
    そこまでしなくても、、、と思っちゃいました😭

    • 4月13日
ママリン

仕事が大丈夫なら早退したり、休みの日なら息子の育児や家事の全てをやってくれて私をゆっくり寝かせてくれます‼︎

ベッドまで来て体温を測って、冷えピタはってくれたりもしますよ😂

ごはん作ってくれます😄


旦那さん冷たいですね。自分のことしか考えられない方なのかな…という印象です。私なら愛せない😱

  • はる

    はる

    優しいですね😭
    家事全部したことなんか1度もありません😭
    自分大好きなんだと思います!
    私も最近愛せるのかわからなくなってきました😅

    • 4月13日
空色のーと

コンビニで怪しげな栄養ドリンク買ってきてくれます 笑
まぁ不味いですが、元気になります😂!!

ちなみに体調不良は年に1度か2度くらいなので、熱が出ると一応心配はします‪‪💦‬

  • はる

    はる

    良薬口に苦しですね!!笑
    心配してくれるのうらやましいです🥰私熱があって朝から起きれないとLINEしたらブチ切れて2階まで来ました笑

    • 4月13日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

情けない!母親失格
寝らんで娘の面倒みろ!
と怒鳴ります💦
必要最低限したら
この間はあまりにキツかった為
旦那だけ外食に行って
貰いました
ご飯作れよってうるさかった
ですが何だかんだで帰りに
スーパーよってくれてた
らしく果物買ってきて
くれたから嬉しかったです😊
口が悪くて終始イライラ
しましたがうちの旦那は
旦那というより赤ちゃん
なので💦私が寝込んで
構ってもらえず拗ねてたんやと
思います🤣💦💦

  • はる

    はる

    うわー同じようなタイプです!
    きついて言いながら寝かしつけしてて、同じ部屋におるくせに俺も無理ーとか言ってゴロゴロしてました。
    それで収まるなんてゆいさん大人です🥺

    • 4月13日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    最初はずっとイライラして
    たんですがこちらも具合が
    段々悪くなってきて😣
    ならもう旦那は大きい赤ちゃん
    と思い割り切ろうと乗り越え
    ました🤣🤣
    だいぶイライラは減って
    きましたがなかなか
    ストレスは解消されません笑
    お互いに苦労しますね😢💕

    • 4月13日
  • はる

    はる

    なるほど!
    期待するからいけないんですよね😂
    赤ちゃんだから仕方ないって思うしかないんですかねー笑
    ストレス解消したいですね🥺

    • 4月13日
ラテ∞

高熱が出た時は
仕事を休んで子供を見てくれました!
男の人って ちょっと具合悪いだけでも大袈裟にする傾向ありますよね😣もちろん男性全員ではないですが💦
私が はるさんの立場だったら
旦那が具合悪くても無視!旦那さんが言った言葉をそのまま言い返してやります😤

  • はる

    はる

    休んでくれるなんていいですね🥰🥰
    ほんとそれです!
    病院に行ってくるたいて言っても行かんくせにブツブツ大袈裟に言ってきます。
    それいいですね!私もそうします笑

    • 4月13日
たんぽぽ

うちも一言目は絶対スルーされます。
イラってされてるのが伝わります。
大丈夫?は絶対に言いません!
もう絶対!!
で、病院行けば?で終わります!!

自分はしんどい疲れたブラックだばっかり。

はー、きも…😱

  • はる

    はる

    うわー!無視ってほんとムカつきません?😠😠
    そのあとの大丈夫もなしとか!!
    お互いですがキモイですね😭

    • 4月13日
らっきょ

初めまして!
酷いですね💦
私の旦那は、妊娠する前は
平均夜の10時とかまで仕事してましたが
妊娠してから具合の悪い時は
出来るだけ早く帰ってきて
ご飯作ってくれたり
洗濯してくれたりします💦
おかげで、目の下にクマができている時もありますが
ゆっくり休んでていいよ。俺にはこれぐらいしか出来んから。
と、言ってすごく助かってます。
外食も多くなり、家計に大打撃ですが
それを謝ると
そんなんしゃーないやん。気にせんでいいよ!
と言ってくれるので甘えてます。
お酒も毎日飲んでましたが
今では週一程。
煙草も1日1箱でしたが
2日で1箱と減らしてくれて
すごく協力してくれて
助かってます。

  • はる

    はる

    優しいですね!仏様のようです🥰
    うちの旦那と真逆過ぎて、らっきょさんの旦那さんにガツンと言って欲しいくらいです🤣🤣
    この差はなんなんでしょう😭

    • 4月13日
  • らっきょ

    らっきょ


    そうですね☺
    怒られたことも喧嘩したこともないです😊
    付き合ってた時も、職場の人に旦那の話をすると
    仏様みたいな人なぁ。拝んどくわ。
    って、旦那の住んでる方向いて拝まれてました‪!笑

    どうしてなんですかね?😣
    元々の性格?
    はるさんの目が、子どもに向いてて寂しいとか?😊

    • 4月13日
あざらし

体調悪いって言うとすぐ寝なって言われます😂笑
ひたすら寝なしか言わないです笑

  • はる

    はる

    うちの旦那も無視した挙句LINEで寝ろ!です!
    もうとっくに寝てるわ!てなります笑

    • 4月13日
  • あざらし

    あざらし

    それですね笑
    でもとりあえずは寝なって言ってご飯作ってくれるんでそこだけは救いです笑

    • 4月13日
  • はる

    はる

    ほんとですね!
    ご飯作ってくれるのは嬉しいですね🥺

    • 4月13日
  • あざらし

    あざらし

    でも思っちゃうんです。元々料理出来るしなんならたまにはやってくれって🙄笑

    • 4月13日
まーこ

大丈夫?って 休憩時間のたびに、メール入れてくれたり 電話してきてくれたりしますし、極力早く帰ってきてくれて、何かたべたいものないか?と聞いてくれますよ。

妊娠中から ご飯作り、皿洗い、洗濯など全部してくれてます。スーパーに寄って 野菜や日常的に食べるパン、牛乳、卵なども切れそうになると買い物もしてきてくれます。

つわりの時も、寝込んでるときも、お粥つくってくれたり、果物むいてくれたり、本当に いろいろしてくれてありがたいのですが、
弱音を吐かない人なので 疲れ溜まって 仕事に支障ないか、体調崩さないか、こちらが心配になります。

既読無視とかあり得ないですし、お前はいいなー横になれて、、なんて
絶対言いませんよ!
旦那さん、あまりにも ひどいですね💦

  • はる

    はる

    優しいですね!!
    うちの旦那と大違いです!!
    私の見る目の問題だったんですよねー😂
    そんな気遣いもないし、だけんなん?ぐらいの感じです😭

    たまには旦那さんにも弱音吐いてほしいですね!
    心配になりますね!!

    • 4月13日