※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
妊活

妊活1年、37歳で排卵検査薬使用中。病院へのタイミング相談。

またリセットしました…。

2人目妊活からそろそろ一年です。
途中、数ヶ月タイミングを取れなかった時期もありますが…
病院へ行って調べたい気持ちと、
そこまで金銭的な余裕があるわけでもないため
今年一年はタイミングでがんばってみようと思う気持ちもあります。
でももう37歳…。
4周期ほど前から、排卵検査薬のラッキーテストを使っています。
ドゥーテストは高いので…ドゥーテストを買うなら病院かな?とも思ったりしていますが…

皆さんなら、どのタイミングで病院へ行かれますか?

コメント

くろねこ

大変失礼かもしれませんが、年齢的には今すぐにでも病院に行ってひとまず検査をした方がいいと思います😥

脅かすわけではありませんが、35歳を過ぎると卵子の老化が進み、妊娠率もガクッと下がるそうです😣💦

時間はお金に代えられませんし、何も問題なかったとしてもお金は無駄ではなく安心して妊活に集中できると思います☺️

  • pom

    pom

    そうですよね…わかってはいるんですが、初診だけで何万もかかるのでなかなか思いきれず。。
    排卵検査薬も使いはじめたところで、基礎体温もつけておらず…まずはそこからかなぁなんて思っていました。
    1人目が比較的はやく授かれたのもあって、主人ももう少しがんばってからにしない?みたいな感じです。

    • 4月13日
やんやんレトリバー

そう思ったときが病院への行き時だと思います❗家電芸人ではないですが…(笑)

市販の排卵検査薬は当たって3~4割、病院のでも6~7割と言われて病院で排卵見てもらってますよ。通うのはちょっと面倒ですが、国産の排卵検査薬買うよりは確実だと言い聞かせてます(/o\)

  • pom

    pom

    排卵検査薬、そうなんですね。
    確率までは知りませんでした💦
    病院で排卵を見てもらうためには、やっぱりまずはいろんな検査が必要ですよね?
    初診で検査に何万もかかるようで、専業主婦の身だしでなかなか踏み切れません。。

    • 4月13日
  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    初診で何万もかかりますかね?💦😅わたしは家計簿みても月に三回受診しても薬代あわせても高くて7000円くらいですよ?
    タイミング法ならそんなもんかと。。。病院聞かれてみてはどうですか?

    • 4月13日
  • pom

    pom

    そうなんですか?!
    見たのが、不妊専門の病院だからでしょうか…
    料金プランが載っていて、初診では7万円ほどと書かれてありました。
    他の病院も調べたり、電話してみます。ありがとうございました。

    • 4月13日
  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    グッドアンサーありがとうございます。私が行っているのは分娩を行わない普通の?レディースクリニックです。不妊、更年期、12週までの妊婦健診などをしています。

    専門ではないので安いのかもですね💦😅

    ちなみに人工受精を六回やっても…だったら不妊専門を紹介すると言われているので最初の検査くらいなら最寄りのレディースクリニックなどでもよいかもですね。

    お互い二人目を授かれるとよいです☺️☺️☺️

    • 4月13日