※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

旦那と仲良くできません。旦那の仕事は運送業で夜の12時から仕事に行き…

旦那と仲良くできません。
旦那の仕事は運送業で
夜の12時から仕事に行き帰りは
大体14時~16時。

仕事で疲れてるのは分かります。
ですので子供の世話はお風呂だけ
やってもらってます。他のことは特に
頼みません。お風呂も入れてくれないときあります。
なのに、俺は12時間も働いてる
ご飯食べれるのも電気使えるのも
テレビ見れるのも俺が働いてるから
お前は家でだらけてる。
朝何時に起きてるんだ?グダグダ寝てるだろうから
起きたら電話しろとか言ってきます。
私が子供をねかせた後携帯で漫画を読んだり
してるのもグチグチ言ってきます。
俺はそんな時間ないんだーとか。
でも仕事から帰ってきて軽くお酒飲んで
お風呂はいってご飯食べてって出来てるんだから
よくない?あなたが選んだ仕事でしょ?
っておもってしまいます。
正直言わないけど要領悪いから仕事に時間が
かかるんじゃないの?とか思ってしまいます。
しまいには俺は12時間働いてるからお前も12時間
家事しとけよとか言われてほんとに呆れました😵
お前は12時間働いたらお金もらえるけど
私は12時間家事してもなにも貰えませんけど?
っておもいます。
わたしは子供中心にいろいろしてますが
旦那は子供を1番に考えることができてないんですよね
それもむかつきます。

家事も育児も頑張ってやってるつもりです。
これ以上なにをしたらいいんですか、だれか
教えてください。💭子供の前で喧嘩してしまうのも
ほんとに子供に申し訳ないです。実家にはちょくちょく
かえってますが旦那に嫌味をいわれるし、
親にも申し訳ないなっておもってます😞
人選ミスなのか。。。はぁー。💭

コメント

元転勤族ママ

すごい旦那さんですね😅

旦那さん仕事のストレスたまってるんですかね?💧

• は

ほんと困ってます😵
    大きな子供です😵

仕事はそこまで苦ではないらしんですが、
    寝る時間が6時間とかで足りないらしいですね🙄
    娘が夜寝るようになって私に余裕が出てきてむかつくんですかね?
    わからないです(笑)
    てかわかりたくもないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月12日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

横からすみません(*´-`)
    旦那さんのお仕事て運送業ですか?🤔結局、どうやって生活リズムやら乗り越えられましたか⁉️😂💦
    良かったら教えてください🙇‍♀️

• 3月14日
Sima♡

あたしも言われます🤣
わかります気持ち。
私は基本右から左に聞き流してうん。ごめんね。もっとあたしも家事に育児に頑張るねって言って終わらしてます。(笑)

• は

やってるそばからグチグチはじまるともーむり!ってなってしまいます😵
    穏やかに一日を終わりたいです😵

• 4月13日
  • Sima♡

Sima♡

わかります!!小言のオンパレード!!!!(笑)
    何?か聞こえないふりします。(笑)

• 4月13日
  • は

そーなんですよね!小さい声でブツブツ文句言ってて私もなに?大きな声で話してくれないと聞こえないよ!って言ったりしてます😂無視してると無視かよ~ってしつこくて💭
    やるから黙っててよ!って感じです😵
    男って意外と女っぽいとこありますよね(笑)

• 4月13日
  • Sima♡

Sima♡

ほんっっとに女より女々しい😂
    お互い亭主関白な旦那なんですね😓(笑)
    笑顔すらひきつっちゃったりするけど娘が産まれてからは守るものができたっていうかこの子がいるから頑張ろうって思えて1人でもなんでも頑張れるようになりました。😂

• 4月13日
  • は

ほんと亭主関白疲れますよね💭(笑)
    私の性格的に亭主関白は向いてないです(笑)

確かにそうですよね🥺
    子供のためだとおもって頑張らなきゃって思います🥺ほんと旦那の小言が耳に入ってこないように耳栓買おうかなってガチで考えてました、、(笑)

• 4月13日
  • Sima♡

Sima♡

疲れるけど好きになった人がたまたま亭主関白ですっごいイライラするし離婚考えた事もありましたがやっぱり好きなんですよね😂

耳栓つけて聞こえないふり…絶対もっと怒られますよ。(笑(笑))

• 4月13日
  • は

結婚前は大好きで同棲中もご飯作るのも洗濯も旦那が休みの日もとても楽しみで仕方がかなかったのになんででしょうね、いつからこーなってしまったのか、、(笑)私は今好きとゆう気持ちがないです😭(笑)

確かに(笑)無駄な金使ってー!!!ってうちの旦那なら怒りそうです。(笑)なんか笑ってしまいました(笑)

• 4月13日
  • Sima♡

Sima♡

あらそうなんですね😔💧

なんかこういう同じような環境の人と話してると楽しいですね😂(笑)

• 4月13日
  • は

顔見ないと好きなのかなって思うけど顔見ると やっぱ嫌いだわってなります(笑)

そうですね(笑)今日は穏やかな一日にしたいですね😭魔の週末。(笑)

• 4月13日
  • Sima♡

Sima♡

顔見るだけでダメなんですね。(笑)

ほんとですよ…😂
    うわ!明日土曜か!!
    いつもより帰ってくるの早い日だ…😓

• 4月13日
  • は

顔見なるとなんでか、うわってなりますね、、(笑)

一番週末が嫌いです私。(笑)
    帰り早いと疲れますよね💭
    日曜日なんか一日家にいるって
    考えただけではぁーてなります🙄

• 4月13日
  • Sima♡

Sima♡

それもう割と末期じゃないですか😓(笑)

疲れます🤦‍♀️
    1日家にずっと居ると絶対なんかかんか喧嘩するんですよね。(笑)

• 4月13日

旦那さんもしんどいんじゃないですかね?
私もグチグチ言われながら全部一人でやってきました。

• は

しんどいとは思いますが毎日毎日嫌味を言われるとお疲れ様~なんて出てきません😵グチグチ言われるのはみんなさんあるんですね💭

• 4月13日
りんりん

わかります!
うちは帰りが遅いので何もしませんが、子供寝てるので。休みの日でも私が先にお風呂入って洗ったから子供を連れてきてもらうんですが、それで30分もかかったら文句言われるので湯船にゆっくり浸かることもできません。

長期休みとか一日子供みてみたらいいのに。私は心配で任せられないけど。家事してる間子供任せて、その隙にあれこれやって、旦那が「もう無理!交代して」って言うまで様子見ます。笑
ズリバイ、つたい歩き、一人歩きやれること増えると余計に家事回らなくなりますよ😭
洗濯溜めすぎて「着るものない」って言われた時も乾燥機ついてるんだから自分で回せば?って思いました🤣
子供といれるのは幸せですが、何があるかわからないので、寝てる時かおんぶしないと何も出来ないですよね…。
疲れてるのはお互い様ですよね!!

• は

休みの日くらい旦那さん入れてくれればいいのにと思ってしまいました😭
    私も最近まで全部一人でやってましたがちょっと限界で、いるならやってお風呂入るならついでに子供もいれてっていって無理やり入らせてます🤭(笑)
    旦那さん休みの日くらいゆっくりお風呂入りたいですよね😭

そうですよね😭動き回れるようになるの楽しみですが大変そうですよね😭😭今ですら泣いてると家事進まないのに😵😵😵

着るものないは腹立ちますね(笑)
    赤ちゃんじゃないんだから自分の事くらい少しはやってよって、感じですね(笑)
    娘も早くおんぶできるようになりたいです😭おんぶって何ヶ月からできるんですか?😳

そうですよねほんと😵

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

いや、でもですね…お風呂20分以上入っちゃいけないんです。子供が泣いたら困るから💦なので自分でいれても旦那が入れても変わりません…😅
    「母親なのに子供が泣いてて心配じゃないのか?よくお風呂に入ってられるな」って言われました。それでも30分くらいですよ!10分で戻ってこいって言われましたが、どんなに早くても20分だよ!と言って20分に…。

抱っこ紐とかによるかもしれませんが、首が座ってからなら大丈夫だと思いますよ✨ちょっとおんぶするの難しいですけどね💦

• 4月13日
  • は

えーーーー!!!
    お前も父親だろ?父親が見ててくれるから安心しておふろはいれるんじゃないの?ってかんじじゃないですか!!
    10分て、、父親なのに30分くらいも自分の子供見てられないの?って思っちゃいますよね!人様の旦那さんにごめんなさい😭でもなんかはらたちますね!!👀たまには半身浴とかしたいですよね、、😢

そうなんですね!😳たしかに、え、どうやるんだろ、、(笑)

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

ホントですよ…!意味わかんないですよね!父親なのに。

私ずっとベッドでセットしてよいしょってやってたんですけど…先輩ママの見たら全然違いました💦
    緩めに普通に抱っこして、全部止めた状態から、自分の腕だけ抜いて、クルッと!…わかりづらいですよね…たぶんやり方ネットに出てますよ😅ちゃんと調べた方が危なくないです✨私テキトーにやってたので💦

• 4月13日