※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、マッサージや水分補給を試みている。明日は綿棒で刺激し、麦茶を飲ませる予定。赤ちゃんに麦茶を飲ませた経験がある方いますか?

3ヶ月の子どもなんですが、
うんちが3日くらいでてないです。

お腹を「のの字」マッサージしたり
足をうごかしてみたりしているんですが
おならのみでなかなかでません😣

綿棒でお尻の穴を刺激するのは明日してみようと
思っているんですが、水分をたくさんとらせようと
おもっています。

麦茶を3ヶ月から飲んでいる方いますか?
ちゃんとのんでくれますか?

コメント

おかわり姫

お腹のマッサージですが両脇から下へ流すようなのもしてみてください。
うちの子はあまり好きそうでなかったので白湯を飲ませてました。

  • な


    上から下を繰り返ししたらいいですか?
    そおなんですね!私も白湯をのませてみます!

    • 4月12日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    上から下を繰り返します(●´ω`●)
    足動かすのも自転車こぎマッサージと
    M字開脚でお腹の方へぎゅーっと押すのを繰り返すのも合わせると出しやすいかもです。
    毎日出さないとギャン泣きだったので大変でした(T ^ T)

    • 4月12日