※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん👸🏻
妊娠・出産

旦那がつわりを理解してくれず、イライラしています。モラハラのようなDVもあり、安定期まで実家に帰ろうと考えています。環境が厳しく、旦那は理解不足です。

旦那がつわりをわかってくれません😭というか男はこの辛さがわからないみたいです。冷静に考えて薬とか治療じゃ治すことの出来ない吐き気が毎日続くのを想像してくれと思います。
実は今日旦那にずっと寝てばかりでイライラするから実家帰れば?家事もせず居るだけ居て何もしないで寝てばかりでそんなに辛い?Instagramで辛いアピールはできるくせに家事は何も出来ないほどそこまで辛いのか?なら実家帰れ。正直邪魔だと言われ、ずっと寝たきりで家事も何も出来ないほどしんどいのを分かってもらえず余計イライラされてます。こっちだって好きでダラダラしてんじゃないよ。こっちだって元気だったら普通に働いてたいし動いてたいし家事だってしたいのに何故わかってくれないんだろうと思います。
気持ち悪いのはお前が考え過ぎ、気持ちの問題、精神的な問題だ。普段から悩みすぎだからだ!と言ってきます。だとしても気持ちが明るいときでさえ、気持ち悪さは変わりません。バカ真面目に『つわり 吐き気』ってエゴサしてそれ見て吐き気増してんだろって、、、
モラハラに近いのかな?言葉のDVがたまにあってこういうことを言ったのちに優しく抱きしめてくるんです。罪悪感が増してごめん言い過ぎたとか言ってきます。こういう男はどうなのでしょう?早速明日から安定期くらいまで実家に帰ろうかなと思ってます。ちなみに、旦那は私の12歳年上で、バツイチ子持ちの子連れで14歳の双子の子供と旦那と私と大型犬の4人と1匹で住んでいて、とてもじゃないけど皆のご飯も作れず、犬のしつけもままならなくて排泄すら出来ない大型犬の掃除も妊娠前はしていましたが今はもうしんどく、ほぼ出来ません。子供たちに任せっきりです。こんな環境で旦那と一緒になったのは仕方ないですが、私は23歳で14歳の子供達と犬のお世話もして初妊娠で初めてのことだらけで吐きづわりでしんどく、マタニティブルーのせいで毎日涙が止まりません。長文でごめんなさい。どなたかご意見お待ちしております😭

コメント

あざらし

旦那さんひどいですね、、
つわり辛いですよね😭
そこまで言うかってとこまで言ってますね
言葉のDVなかなかきついですね
それでなくてもマタニティブルーで色々考えちゃうのに、、
あたしだったら即実家帰ります。
帰れるなら帰るほうが気持ち的にも楽だし赤ちゃんにもストレスかけないかなって思います!!

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

1回実家に帰ったんですよ。そしたら、母親が、男は1人にさせたり寂しくさせない方がいいよ。とゆってきて、旦那も寂しいとLINEしてきて、それで帰ってきたらつわりが悪化して😭それでも帰った方がいいですよね?😭

• 4月13日
  • あざらし

あざらし

身体の負担を考えたら帰ったほうがいいと思います😭
    寂しいって言うぐらいならもう少し優しくしてくれればいいんですけどそうもいかないんですよね😂

• 4月13日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

そうですよね。実家に帰った途端母のご飯とかは喉が通り、吐き気も少し治まったので精神的な問題もあるのかと思ってしまいます……。旦那の家に居ると何を口にしても吐いてしまい、ずっと寝たきりで吐き気が続いた状態になってて。、

ほんとですよね。寂しいとかゆってくるんです。なのにこんな言い方…もう好きじゃなかったら即離婚なんですが暫く会わなくてもいいやって思ってます……🤢

• 4月13日
  • あざらし

あざらし

それは相当ストレス溜まってますね😭
    なんで2人の子どもなのに優しい気持ちを持てないんですかね、、

とりあえず寂しいって言えば帰ってきてくれると思ってないですかね😩

しばらく会わなくてもいいやってなりますよね、、

あたしの旦那もなかなかで相当赤ちゃんにもストレスかけてしまったので申し訳なくなってます😂

• 4月13日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

つわりとストレスって関係するんですね😭
    本当にそれです。なんか本当に今日あんなこと言われてムカッとしてちょっと汚い話ぶっちゃてしまいますが、安易な気持ちで仲良しして中に出したのてめぇだろ!無責任すぎだわ!って心の中で思いました。口では思ったこと歳上なので言いづらいんですよね。。

はい、口は達者な時あります。幸せにするのは俺しか居ない。とか言って初めは猛アタックしてきた方なのでね。全然幸せになってないわ!って思うとこありますけど( ; ᯅ ; `)

あざらしさんの旦那さんも酷い時ありましたか?😭

• 4月13日
  • あざらし

あざらし

そんな気がします😭

それは言いたくなります😂
    自分の責任もあってもお前が先も考えずにするからだろって笑
    言いづらいの辛いですね😩

それ分かります😭
    幸せにするとか言っといてお前が不幸にしてるやんって思う時あります笑

旦那が19なんですけど基本何も考えてないし考え子どもなんで全部なんとかなると思ってるんですよね、、後基本人の気持ち考えられないです😭愛情不足で育ってるので人に嫌われようがなんだろうが気にしないんですよね😂

• 4月13日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ごめんなさい🙏間違って一番下に返信してしまいました!あざらしさんに返信したやつです🤣

• 4月13日
  • あざらし

あざらし

金稼いでるだろって言う男の人ほんとにだめです😩
    確かに稼いでもらって養ってもらっては居てもその考えどうにかならないのかって思ってしまいます😂

幸せにしてくれるはずじゃなかったのってなります笑

子ども産まれたら二人子どもが居るような生活になるんだろうなって思ってます笑

そうですよね😂
    やっぱり年上だから余裕があって精神年齢高いってわけではないんですね、、😭

やっぱりそういうもんなんですかね笑
    なんか男の人って自分大好きですよね笑

ですよね😂
    ほんと厄介です笑

• 4月13日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

お返事遅くなりました!
    わかります。その考えどうにかして欲しいです🤢

そうですおっしゃる通りです!

自己中な人もいますからね〜俺俺!みたいなʬʬʬ

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

古い男の人の考えですよね😩

なかなかそこを見極めるのも難しいんですね😂

居ますね笑
    子ども居てもその考えだったらもうやばいです😩

• 4月14日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ほんとそれです😂
    お前が幸せにするってゆったんだからお金稼ぐの当たり前だろ!って感じです!笑

やばいですよね……

てか、あざらしさん、ご入院されてますか?😭

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

いやほんとそうですよね笑
    養うって覚悟したんだろって言いたくなります笑

ですね😱

入院してます😭もうかれこれ3週間です😂

• 4月14日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

そうですほんとに!笑
    初め頃、働かなくてもいいからと言われたのにと思って笑

あら!
    あと数週間で臨月ですよね!
    つわりで入院ですか?😭

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

やっぱり所詮口だけですね😩

そうです😂
    切迫早産で31週から入院してます😭
    36週までは病院です、、

• 4月14日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

はい😭

え!そんなことあるんですね😭
    でもあとちょっと頑張れば産まれますかね?✨
    ほんと安産でありますよう、お祈りします!!

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

子宮頸管短くて😭
    あんまり無理すると入院とかになっちゃうので気を付けてくださいね😂

あとちょっとです😭
    ありがとうございます!!

• 4月14日

いやいや旦那さんほんとに酷すぎてやばいです。
聞いてるだけでまみたんさんが本当に可哀想で辛そうで。😭
私は旦那が色々つわりの辛さとかマタニティブルーとか支えてくれたから、今育児も大変でも楽しいです😭
酷いこと言ったあとにごめん言いすぎたって優しくなるのはDVの人によくある事ですよね。

退会ユーザー

実家帰ったほうが身体的にも気持ち的にも良さそうです😌

• 4月12日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

DV要素たっぷりですね〜。旦那様の協力や支えがあってこそ二人の子供なのに私だけ辛い思いしてるのを分かってもらえず……母親は実家にいつでも帰ってきて良い!とゆってますが、でも男は一人寂しい思いさせたら良くないともゆってきて、それでも実家帰るべきですかね?🤢

• 4月13日
m

すみません私の旦那と全く
似すぎていて自分の事かと思いました( ; _ ; )、、

ほんとに酷いですし、妊娠中なんて尚更しんどいと思います。
同じ境遇として、すごく気持ちわかります。
私も最近自分の旦那がモラハラだということを知りました💧
あまりにもしんどいくストレスになって赤ちゃんにもよくないので帰った方が良いかと思います。
なによりお体お大事にして下さい( .. )

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

同じ境遇の人は初めてで驚きです!旦那様の支えや協力やフォローがあって乗り越えられた!というママさん達ばかりしか知らなくて。。
    母親は実家にいつでも帰ってきて良い!とゆってますが、でも男は一人寂しい思いさせたら良くないともゆってきて、それでも実家帰るべきですかね?🤢

• 4月13日

旦那さんありえません☺️誰との子ども授かってると思ってんだよ😊🔪旦那さん、2日酔いとかしないんですか?胃腸風邪とか!2日酔いとか胃腸風邪が毎日続く感じ。と言ったら、旦那はそれはキツイ。と言ってました🙄

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

有り得ませんねほんと。二人の子供なのに私だけ辛い思いしてるのを分かってもらえず……。でも、うちの旦那お酒全く飲まないんです。。なので食べすぎた後のムカムカとか吐き気とか毎日続いてるのと同じだよ!ってゆっても分かってもらえずこんな怒られ😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

そんな言われたら即実家帰ります!
出来ないからしてないんだろって感じですよね。
なんならそのままずっと実家にいるかもです。

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

母親は実家にいつでも帰ってきて良い!とゆってますが、でも男は一人寂しい思いさせたら良くないともゆってきて、それでも実家帰るべきですかね?🤢
    むしろ、もう産むまでいたいくらいです🤢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんがそう言ってるなら帰っていいと思いますよ!
    寂しい思いさせたらっていうのもわからなくもないですが、大きいお子さんもいてひとりぼっちになるわけではないし大丈夫って言っておけばいいんじゃないですかね?
    それか病院で安静にするよう言われたとか言っても旦那さん同じような態度でいますかね?

• 4月13日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

お返事遅くなりました。
    確かに。。そこを理解してもらわなくてはなりませんね……
    しばらく実家に行きます😭

• 4月14日
 K♡M♡H♡Y

旦那さん…まずは胃腸炎or食中毒になってもらいましょ‼︎
賞味期限切れの食べ物を……

私いつも思いますが、つわり体験、陣痛体験できる何かをだれか発明してくれないかなぁと…

男なんて少し熱があるだけでしんどいアピールするのに🤣

つわりしんどいですよね💦嘔気嘔吐、全身倦怠感…24時間何ヶ月もですもんね🤣
実家に帰るのが1番です。お母さんに旦那にこんなこと言われたとチクリ、居させてもらいましょ😬

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

そうそう、そうなればやっと辛さがわかってくださるかと……まあなってみないと分からないってのもあるの分かりますが……笑

最初のその賞味期限切れの部分とか笑っちゃいました😂少しだけ吐き気吹っ飛びました🙏ありがとうございます😂

それ、思います。そもそもつわり改善のための医療が日本は全く発達していないのに腹が立ちますがʬʬʬ
    とりあえず男は分かるような体験をして欲しいですね。男が陣痛なんか体験したら死ぬみたいですが😂

確かに笑
    めちゃくちゃアピりますよね😅

そうそうほんとにそれです。家事もしたいのにだるくて手につかないトイレもやっとでお風呂も2日入れない日なんてザラです🤮🤢

ちくっちゃっていいとおもいます?😭チクると母が別れろとか言いそうで。笑

• 4月13日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

笑ってくれて気が紛れてよかったです😆

私ならまずは詳しい内容は言わず、旦那がつわりのことを理解してくれない、家にいてもなかなか動けず苦痛だから帰ってもいいか聞きます🤣
    私の場合実家がまぁまぁ近場なので来れる日に来てもらってました😊
    私は二人とも初期に7〜8キロ痩せましたが、点滴しながら仕事に行ってて無理やり身体を動かし気を紛らわしてましたが家のことは何も出来ずでした😂仕事行っても役にたってませんでしたが…💦

子供の面倒も遊びは寝転んで付き合い、食事は冷凍食品活用やら可哀想なことをしましたが🤣🙏

いやぁ環境的にまみたんさんはすごいなぁって思います😂
    わんこの面倒もかなりの体力使うのに🤣子供らももういい年齢なので任せきりでいいと思います😬

初産の時なんて仕事から帰ると19時には布団入って気持ち悪さを忘れたい為無理やり眠りに入ってました😂
    旦那の世話なんてやってられません😂
    私は旦那に吐くのが癖になってるなーと言われ、癖ってなんやねん‼︎って思い、つわりの辛さはわかってないんだなぁと悲しくなりました😂ちょっとしたことで涙でるでる🤣
    まぁ私は言われたら言い返すので泣きながら毒舌吐いてやりましたが笑

その後、やつれた姿を見て少しはわかってくれたかな🙄でも心のこもっていない大丈夫?の言葉は一生忘れません🤔

8週なんてピークにしんどい時期じゃないですか😨今思い出すだけでやばいです😱

ほんと、無理しないでくださいね💦💦

• 4月13日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ごめんなさい、間違って一番下にお返信してしまいました😭😭😭

• 4月14日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

9週はまだまだピークかもです😂💦💦
    人にもよるけど早くマシになってくれたらいいですね😭

初期はご飯が炊ける匂いもやはりダメだったので旦那、子供ともにインスタントの白米常備しました😂

うちにも高齢のワンコがいて目も見えないので世話が大変なので気持ちわかります😭つわり時期は排泄の臭いも苦痛でほぼ旦那に任せてました😱

旦那さん少しはわかってくれて手伝ってくれたらいいですね💦ってか邪魔と言われるぐらいだから大変さわかってもらうのにもやはり実家に帰ってもいいかもですね😬

そしてやはり食中毒になってもらい、吐き気がある中家事をする大変さをわかってもらいましょ👿笑
    旦那いわく、卵にあたったときが1番苦痛だったみたいです😏ニヤリ

• 4月14日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

まだまだ道のりは長いですね😭
    はい、そうなんですよ。、。今朝は珍しく吐き気ではなく空腹が買ったので少し食べられましたが……日によります🤢🤮

ああ、わかります。もうキッチンに立つことすら吐き気を促すと言う。笑

やぱそういうのしか頼れませんもんね🤮

そうそう、排泄の臭いがもうダメで、オエッとなるので今は子どもたちと旦那さんに任せてます😭

ほんとそうです。野菜ジュース飲みたいので今LINEしました買ってきてー!と。それで優しくハイハイ!って聞いてくれたらそれだけでも大きな支えだからなぁ😭
    明日とかには実家帰ります。笑
    昨日大喧嘩して家飛び出したら車で迎えいきなりこられたのでびっくりでした😂

卵あたれー!笑
    てか1回吐き気を永遠と経験して欲しいです。笑

• 4月14日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

ほんとにー😂二日酔いぐらいの吐き気なんて比べようがないですよ🙄

少しの優しさでも救われますよね😂💦それがわかってないんですよね😭いたわりの言葉も少しでいいから欲しいですね🤛
    迎えにきてくれたんですね😊それは嬉しいかも🤗

• 4月14日
まみたん👸🏻

なるほどですね😭

そうそう😅
ほんとに無責任すぎて🤢
なにか言えば俺は金稼いでるだろって👿……なんでもそれ言えばいいのかよ。はぁって感じです。笑

あります、笑
不幸にしてると思う時普通にあります😂

あら、年下旦那ですか!これまた滅多に見ないので凄いです👏💍

男は何歳になっても子供なとこがあります。旦那36ですが子供みたいなとこあります🤮
そう、相手の立場になって相手の気持ちを考える男性って少ない気がします。基本俺俺!みたいな!?

わかります!こいつ、愛情ないのかなと思います!🤣

ママリン

悪阻は精神的な事あると思います。
私も旦那にムカつく事言われたりすると吐き気に襲われて吐いたりします。
実家に帰った方が良いです!
栄養のあるもの食べれますし😊

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

お返事遅くなりました!
    そうです。悲しむ度に吐き気が悪化してます。笑
    帰ります。( ; ᯅ ; `)
    帰った途端体調、良くなるんですよねぇ不思議です。

• 4月14日
まな

まみたんさん、同い年妊婦です😊🙌
なのに旦那さんの連れ子の双子ちゃんの面倒みてるのすごいなって思いました!もう子育てしてらっしゃるんですね😊尊敬です!
悪阻は本当に辛いですよね。私も辛くて家事なんて1つも出来ませんでした😵
旦那さんが実家に帰れって言ってるんなら実家に絶対帰った方がいいです!私なら絶対帰ります😵あまりに酷すぎる。DVも同然ですよ💦
お母さんのストレスは赤ちゃんにもストレスですよ:;(∩´﹏`∩);:
赤ちゃんのためにも実家に帰りましょう!

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

お返事遅くなりました!
    同い年嬉しいです💓
    大変ですよおー。笑
    全然です笑

辛すぎてもう家事どころじゃないのにそこを分かってもらえずキレられる始末です。笑

はい、帰ります。笑

• 4月14日
み

酷すぎます😅私なら即出ていきますし今後一緒にいれないかも。痛いのは気持ちの問題だとかいうセリフ…😅確かに本人にしかわかりかねるとは思いますがいい大人労わろうともしないなんて人としてヤバいです😅
つわりでしんどいのに更に追い討ちかけられて本当に大変だと思いますし、赤ちゃんにも悪影響、実家に帰っていいと言われてるなら好都合です。
お子様やわんちゃんの心配があるかもしれませんが、旦那様はいるのが邪魔と言うくらいですからまみたんさんが居なくてもやる自信があるのではないでしょうか?😊
本当にお疲れ様です😭からだ大事にしてくださいね。

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

お返事遅くなりました!
    やばいですよね、、、
    そうなんです帰ります。笑
    ありがとうございます!男はもう信用なりません!笑

• 4月14日
まみたん👸🏻

お返事遅くなりました😭

なるほど!私もまあまあ近場なんですよね。笑

すごい……私ならこの状況で働くなんてもう無理すぎて倒れそうです。笑

それでも偉いです……子供たちに毎日の献立を気持ち悪い中考えなくては行けないのに冷凍食品でも全然十分ですね!

そうなんです。ましてや、躾がなってないのでこれがもう大変で😭
はい、任せきりにします。笑

そうですね!
旦那さんのことなんて考える余裕もないので……マタニティブルーなのかちょっとなんか言われるといつも以上に傷つきますよね😂わかります。笑
強いですね!笑
私も強い女になりたいです!笑

はい、ピークですね……今日から9週目なので少しは良くなってくれー。と願うばかりです😭