※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいる方へのお風呂入れの方法やグッズについて教えてください。

1歳前後のお子さんがいる方、1人でお風呂入れる時どうやって入れてますか??今までは脱衣所でバンボに座らせといて(ギャン泣き)自分が洗い終わってから一緒に入ってましたが、最近よく動くようになってきたし、歩き出したら目が離せないし…みなさんどうやって入れてるのか教えてください💓オススメのお風呂グッズなど(椅子とか)ありましたらお聞きしたいです😊

コメント

(ت)♪︎

最近は浴槽に入って遊んでもらってます!
それまで椅子に座らせていたのですが嫌がるようになってしまって…

  • みぼまし

    みぼまし

    もう歩きますか⁇浴槽には少なめのお湯でしょうか?

    • 4月12日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    歩きます!
    はじめ少しお湯いれていたのですがすくないのですぐに冷たくなっちゃうのでたまにシャワーかけてあげる感じでやってます!

    • 4月12日
かげ

洗い場にバスマット敷いて、そこに一緒に座りながら洗ってます!
息子は浴槽につかまり立ちしながらアヒルさんピチャピチャして遊んだり、わたしのお股の毛を引っ張って来たりしてます😂

  • みぼまし

    みぼまし

    お股の毛…(笑)うちの娘もいつも人差し指で乳首をカリカリします🤪

    • 4月12日
まま

うちはほったらかしてます(笑)
お風呂の縁持って立ってたり地べたに座ってたり…
私がシャワー使うタイミングでお湯かけてあげてます👍🏻

  • みぼまし

    みぼまし

    歩き出したら一緒に入る感じなんですね🤔

    • 4月12日
  • まま

    まま

    うちはずっと一緒ですよ〜
    立たない頃はスイマーバで先に湯船につけてましたがつかまり立ちするようになってからは危ないのでスイマーバやめて洗い場で自由にさせてます!
    私→上の子→下の子で洗ってます😊

    • 4月12日
ささの

私は脱衣所で一緒に服脱いで一緒にお風呂入ります!
イス座らせても抜け出すし動いて危ないので、洗い場で自由にさせてます。立ったりつかまって歩いたり、おもちゃで遊んだりしてる間に急いで洗って、そのあと娘を洗い、一緒に湯船に入って、温まったら、私が先に出てちゃちゃっと拭いてしまいます。拭いてる間娘は1人で立ちながら湯船にいます。間違って溺れないようには絶対見て気をつけてます。そのあと娘をあげて体拭いて、服着せて、終わりです。

  • みぼまし

    みぼまし

    お風呂が1番大変ですよね💦今の季節なら良いけど真夏なんてせっせとやってあら汗だくだろうし、冬は冬で自分が風邪ひきそうだし😱

    • 4月12日
あみ

私は一緒に入ると自分が洗うのに集中できないので、未だにバウンサーで待機させてます😅
バウンサーだと抜け出せないし、沐浴卒業してからずっとこのスタイルなので息子も慣れてて大人しく待ってます。
いつまでこれで行こうか迷ってるところです笑

  • みぼまし

    みぼまし

    お利口さんですね😊娘は生まれた時からバウンサーが嫌いでバウンサーで寝たことなんて1度もないです🤪

    • 4月12日
ぐり子

つかまり立ちし始めた頃から、湯船の蓋におもちゃ広げておいて自由に遊んでもらってます👶
最近はお風呂で使えるクレヨンがお気に入りです❗

  • みぼまし

    みぼまし

    今は毎日主人が入れてくれるのですが、私が復職した時の為にシミュレーションしてて🤗お風呂で使えるクレヨンなんてあるんですね‼︎

    • 4月12日
  • ぐり子

    ぐり子

    100均にあります🖍️壁にペタペタはれるスポンジ状のおもちゃもあります💡
    水回りで使うものなので、安く買って汚れたらすぐ買い換えてます👍

    • 4月13日
あっちゃんママ

うちもかなり歩き回って危ないし、浴槽は滑った時に溺れるのが怖いと思って、私が体洗ってる間に100均で購入したちっちゃいばけつ?洗濯物いれ?みたいなのにお湯をためてそこに入ってもらってます😂💓すっぽり入っておもちゃで遊んでるのでおススメです😂🌟

deleted user

6ヶ月まではバスチェアーでしたが抜け出したり倒れたりして危なかったので、それからはマカロンバスにしました😊