※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

主人の収入が減少し貯金が底をついてきたため、養育費の減額を提案してしまい後悔している女性。給料減少は養育費とは別の問題であり、前妻が大変な思いをしていることに気付き、自分の言動に落胆している。

なんと酷いことを言ってしまったんだ…

私の主人はバツイチ子持ちで前妻が子供2人を引き取ってます。毎月養育費10万払ってます。

もちろん全て受け入れ結婚しました。

しかーし、ここ最近主人のお給料が少なくて貯金も底を尽きそうになってます。服を買ったり外食もあまりしないので節約するところがあまりなく…主人に「養育費減額できん?」って言ってしまって後悔🧟‍♂️🧟‍♂️

主人には「離婚の時に決めた事やし、その10万で少しでも子供らの生活を守るためのもんやから…ごめん」と言われました。
思わず「でも、こっちの生活がしんどくなったら??」って返してしまいましたが…

よくよく考えたら、旦那の給料が少なくなろうが養育費とは別問題ですよね。給料が減ったしこっちも子供生まれたから減額して!って…そんな酷い話ないですよね😭

前妻はもっと大変な思いをして、働き必死で2人の子供を育てているんだと思います。

冷静になって考えたらわかることなのに、すぐ思った事を口に出してしまう性格にうんざりです😰

質問でも何でもなくてすみません😅

コメント

反省できるのが凄いです
私なら、前妻やその子どもたちが
野たれ死のうが何しようが知るか!
私たちの方が大切じゃないの!?って
泣きわめきます!

• N9

N9

たぶん自分にも大切な女がで来たからだと思います😅

子供居なかったら同じ立場になって考えられないかもしれないです(笑)

• 4月12日
sun

わたしが主さんの立場でもそう思ってしまいます😂

• N9

N9

共感して頂いてありがとうございます😭

• 4月12日
ママリ

そう思って反省するなんて優しいですよ〜☺️ご主人の言葉も優しいですね。

10万てたくさんもらってる方だと私は思いました😅

• N9

N9

10万ってめっちゃ多いと思います(笑)
    でもお金だけでなく色々苦労されてるかもしれないですし😭

主人の言葉にハッとさせられました。
    とても優しい人だと思いました😭

• 4月12日
ねェ

養育費の相場は給料の10分の1程と聞きましたが、、
知り合いでも平均は3万円でした
10万もらえて、母子家庭の保護受けていたらそんなにカツカツではないだろうなぁ、、なんて😌💦
シンママではないですが、余計な事言ってすみません、

• N9

N9

10万って芸能人並みと言われました。多いですよね😭😭

でも、お金以外でもきっと色々苦労されてると思うのでなんとも言えないです😣

• 4月12日