※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

新安城駅周辺の公園でお子さんを遊ばせているけれど、同じ年齢の子供を見かけない。皆さんはどこで遊ばせているのか教えて欲しい。

最近関東から安城市に引っ越してきました。
周辺に公園が沢山あるので、時々こどもを遊ばせているのですが、同じくらいの小さいお子さんを見かけたことがなく…。 皆さん、昼間はどこでお子さんを遊ばせているのでしょうか?? もしおすすめのところなどあったら教えていただけると嬉しいです☆
ちなみに、家は新安城駅近く、ヨーカドー側です。

コメント

あ

年齢少し離れてますが、私も地元の関東から岡崎市に去年引っ越してきました!
安城のヨーカドーよく行きます!
雨の日はおもちゃコーナーで遊んだり(^^)
この前安城デンパークと堀内公園に行きました!
堀内公園は小さい子だけの囲いのある遊び場があるので安心して遊べるかなと✨

• komame

komame

お返事ありがとうございます(*^^*)
    関東圏からなんですね。嬉しいです。
    宜しくおねがいします。
    ヨーカドー、よく来られるとは!
    おもちゃコーナーありますねー。確かに、雨の日いいですねー!

デンパーク、堀内公園は近いうちいこうと思ってます。 ただ、今のところ車なしなので、気軽には行けなさそうで…。残念です。

• 4月12日
  • あ

お互い心細いですよね💦
    個人的にセブンが好きなのとアカチャンホンポがあるので✨
    娘がぽぽちゃん持ってるのにメルちゃん好きでさすがにどっちもは買えないので遊び場で我慢してもらってます笑
    私は岡崎イオンの近くに住んでるんですけど、イオンの遊び場はもう娘には小さくて😅

車ないと厳しいですよね…😅
    私も免許取得以来4年間路上に出たことのないペーパーだったんですが岡崎に引っ越してきてから車ないとどこにも行けなくてバス代も結構かかるので、半年経たずに中古でいいから車買おう!って旦那に頼み込みました笑
    今では毎日運転していろんなところ行ってます😆

• 4月12日
  • komame

komame

うちはまだお人形は感心無さそうですけど、いずれその時期がきますよね。めるちゃんとぽぽちゃんの違いって何なんでしょうか。

私は今までずっとイオンに縁があったので、ヨーカドーは新鮮です。でもアカチャンホンポあるのは大きいですね。まだ来たばかりで色々心細いですけど、幸い暮らしやすいですし、公園でおじいさんが話しかけてくれたり、行くさきざきのお店の店員さんもすごく温かくて、嬉しいなって感じることが多くて、癒されてます。 車の運転も優しいですよね。

私もあさんと同じで、まる2年ほどペーパーなんですが、車欲しくなりますねー。。 

• 4月13日
ちゃんえす

私は安城の南の方ですが
新安城付近だと
タコ公園は車で前を通る度に人が沢山いるイメージです!

1歳2ヶ月くらいだと恐らく
支援センターや児童センターのほうが
多くいるんじゃないかなぁと思います♥

• komame

komame

お返事ありがとうございます!
    タコ公園ですか。。調べてみます。
    近くの公園は嬉しいんですけど、ほぼ独占状態で。。

皆さん児童センター、支援センターに行ってるんですね! 私の勝手なイメージで児童センターはもう少し大きくならないと行けないのかと思ってました。 ありがとうございます!
    近くのところを調べてみます。

• 4月12日
ミィ

はじめまして🎵安城市に住んでて子供が同じ月齢です😌
あたしは天気いい日は歩けるので近くの公園にいく日もありますが
基本支援センターや児童センターにいってます(自分が花粉症もあるため)
児童センターは行事があったりでいってますが、支援センターのが月齢同じぐらいの子に会えますよ☺️

• komame

komame

お返事ありがとうございます!
    同じ月齢、嬉しいですー!歩いてますか??

花粉症、今は辛いですよね。。私は幸いデビューしていないのですが、数日前から風邪で鼻水だらだらです...

やはり支援センターや児童センターに行ってらっしゃるんですね! 調べてみましたが、一番近くの支援センターは北部になるようで… 移動手段が徒歩なので20分以上かかりそうですが、行けそうなときに覗いてみたいと思います☆ 真夏など、今後を考えると室内で遊ばせられるところは必須ですよね。。

• 4月12日
  • ミィ

ミィ

いえいえ☺️同じ月齢で安城市だったので思わず😊✨
    歩きすぎて大変なりました笑
    komameさんとこも歩きますか?

風邪大丈夫ですか?!💦
    ヒノキが収まるまでは本当辛いです…

北部のほっとスペースが近いんですね😌あたしは北部はまだ行ったことないですが、やってる曜日が限られてるのでそこだけ注意してぜひ覗いてみてください☺️
    ほっとスペースは3歳までの子が対象なのでいいですよー🎵真夏は室内で遊べるところは必須ですね😅

• 4月12日
  • komame

komame

ミィさんちもめちゃ歩くんですね!
    うちも歩きますー。最近後ろ歩きを覚えて、前いったり後ろいったり忙しそうです…。毎日おうち探検して、しまってあるもの引っ張り出されて大変なので、お外で動いて疲れさせなきゃーって感じです。

ホットスペースはどこも徒歩圏内ではなく… 東栄町の支援センターがなんとか行けるかなという感じです。皆さん遠い方はバスとか車とかで行ってるのでしょうか??近ければいきたいんですけど!色々教えてくれて、ありがとうございます。お友だちいないので、嬉しいです😊

真夏、暑そうですよね。。
    どこか室内みつけないとー!
    一番近いのは児童センターみたいなので、今度両方覗いてみまーす!

• 4月13日
  • ミィ

ミィ

ヨタヨタだったのに今ではスタスタと😅
    後ろ歩き!すごいですね😌✨
    しまってあるものを引っ張り出されるの大変ですよね😓💦
    うちもお外で遊ぶか支援センターで遊んで疲れてくれーです笑

そうなんですね💦
    あたしは車持ってますが、支援センターで知り合った方はバスや徒歩でおでかけしてるみたいです🖐️
    いえいえ✨よかったら仲良くしてください😌

愛知の暑さはなんか違うみたいと時々聞くので💦(生まれも育ちもこっちなのでよくわかりませんが…)
    ぜひ覗いてみてください😌児童センターだと乗り物のおもちゃあるので楽しいですよ🎵

• 4月13日
  • komame

komame

今日、出掛けたついでに児童センターに寄ろうと意気込んで行ったものの、なんと休館日でした。。
    かぜが強いので外遊びはやめて帰ってきましたー。 今度はきちんと調べて行きます😿

本当に、こどもの成長は早いですね。出来ることが増えるのは嬉しいけど、歩き始めた頃の頼りなさそうなよちよち歩きやハイハイが見れなくなるのは、寂しいです。。

夏の暑さ、おそろしやー。でも、七夕まつりは楽しみにしています😻

• 4月15日
  • ミィ

ミィ

たしかに!児童センターは月曜日お休みですね😓
    うちも今日は風が強かったので支援センターで遊んでお昼寝まで遊ばせて帰宅しました🖐️

本当ですね😌
    出来たら出来たで嬉しいんですけど
    その分あの頃の可愛さが見れないのは寂しいですよね😭

日焼け止め、帽子、水分はマストです!笑
    七夕祭り屋台たくさんで楽しいですよ✨

• 4月15日
  • komame

komame

こんばんは!
    今日、児童館いってきましたー!
    時間帯なのか殆ど人いなくて独占状態でした。 娘は今日は乗り物乗らなかったけど、沢山あって楽しそうですね! ちょこちょこ行けそうで安心しました。 今度は支援センター、行ってみます。色々教えてくれて、ありがとうございます😸

• 4月17日
  • ミィ

ミィ

こんばんは!
    児童館デビューおめでとうございます✨
    保育園や幼稚園が始まったのもあるかもしれないですね💦安心できたみたいでよかったです🍀
    支援センターもきっと楽しんでもらえるかと思います✨
    いえいえ☺️そして今さら思い出して申し訳ないですが、以前も安城市の質問で回答していたのにすっかり忘れてはじめまして🎵と打ってました😣💦

• 4月17日
  • komame

komame

こちらこそすみません!!
    いつも優しく沢山教えていただいているのに、すっかり失念してしまっていました。 本当に失礼な話で、すみません🙀🙀

引っ越し前から色々情報をいただいたおかげで、すんなりとこちらでの生活を始めることができましたし、とても暮らしやすいです。 今の生活はミィさんのおかげといっても過言ではありません! 本当にありがとうございます。 私自身、今まで関西含め結構いろんなとこで暮らしてたのですが、安城の方は優しくて温かいですね。 町もきれいですし。 

夏休みの時期とかは児童センター、混みそうですね 😿 支援センターも是非覗いてみます!

• 4月17日
  • ミィ

ミィ

とんでもないです!💦あたしこそ気づかず質問に答えてて、ふと自分の回答みたときにあれ?となったので💦

そんなことありませんよー💦でもそういっていただけて答えてよかったなと思います😌あたし自身も安城に住んだのは結婚を機にですが優しくていい方多い印象です🍀新幹線走ってたりしますが、一歩入ればのどかーな所もありますしね😌

夏休みは混むと前に児童センターの先生がいってましたね😣支援センターも覗いてみてくださいねー🎵

• 4月17日
komame

今日は暑かったですね💦 
お外で遊んで汗がでてきてしまいました。 真夏になる前に支援センター、行ってきます。 娘の月齢も同じですし、もし別のこととかでも相談のってもらえたらうれしいんですけど…、??

ミィ

暑かったですね💦
お外遊びされたんですね💦お疲れ様です✨あたしは断念して支援センターで遊んでました笑
ぜひぜひ!こんなやつで良ければ仲良くしてください✨