※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊活

クロミッドを飲んで太ることがありますか?3周期目で急に体重増加し、生理痛がないことに不安を感じています。これはクロミッドの影響でしょうか?

クロミッドを飲むと太ることはありますか?
今、妊活中で今回でクロミッドを飲むのは3周期めになりますが、2周期めで生理が来た辺りで、ふと自分の体重が3~4キロ増えてることに気付きました。
わたしはどちらかというと痩せすぎの体型で、仕事は、結構運動量が多い上にお昼休憩も殆ど無いので、転職してから4キロ痩せて、それ以降なかなか太ることが出来なかったので、正直少し嬉しいのですが、急に増えてびっくりしています。

あと、毎回必ずあった生理痛が今回の生理では全く有りませんでした。
このことと、クロミッドは何か関係あるのでしょうか?

コメント

漣

クロミッドはホルモン剤なので、もしかしたら関係があるかもしれないですね。私も飲んでいますが、生理痛は少し和らいでます

• なのはな

なのはな

お返事ありがとうございます❗️
    遅くなってしまってすみません💦
    漣さんも生理痛が和らいだのですね☺️
    太ったという人はなかなか聞かないんですが、可能性は有るんですね😮

• 4月13日
mama(22)

生理痛は多少和らぎましたが
太はしませんでした🤔

• なのはな

なのはな

お返事ありがとうございます❗️
    遅くなってしまってすみません💦

生理痛が和らいだ方は結構いらっしゃる感じですね😃

• 4月13日