※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

高位破水から出産された方への質問です。高位破水後、陣痛はどのくらいで来ましたか?促進剤が必要だったでしょうか?

高位破水から出産された方に質問です。
お昼からチョロっとでている感覚があり
夕方の5時頃病院で検査をしたら
高位破水という事で即入院になりました。

特にお腹の痛みなどは無く今も少し鈍痛な様なものしかきていません
高位破水してから大体どの位で陣痛が来ましたか?
やはり促進剤を使わないと進まないものなのでしょうか?

コメント

ゆう

私も高位破水して病院に行き陣痛は1時間ほどできましたがなかなか進まず促進剤を使い13時間で産まれました!

• ここ

ここ

やっぱり促進剤が有力なんですね😂
    まだ全然陣痛が来ないので頼れるものには頼りたいと思います…!

• 4月13日
るん

わたしは1日待ちましたが
陣痛来なかったので
促進剤になりました!😳😳

• ここ

ここ

私もまだ陣痛来てないので焦らず待ちたいと思いますが
    促進剤使った方が進みそうですね😌

• 4月13日

朝8時頃高位破水して夕方病院に行く時は鈍い痛みがありました💦
日付け変わった頃から唸るぐらい痛くて朝には激痛でしたが昼まで耐えたけど無理で促進剤使って2時間で産まれました😊

• ここ

ここ

人によって全然違いますね😂
    鈍痛はあるのですが陣痛なのかはわかりません…!
    促進剤有力ですね!

• 4月13日
タロ

高位破水でした😊
出産前日の早朝に高位破水し、そのまま入院し丸一日何もなく、その日の夜中に弱い陣痛が始まり、そのまま本陣痛につながり次の日の昼過ぎに出産しました😌 促進剤は使ってないです!
丸一日陣痛が来なかったので、不安でソワソワしてたのですが、後からしっかり寝ておけばよかったとかなり後悔しました!
今は不安かと思いますが、しっかり休んでください、お産は体力勝負です💪💪応援しています✨

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!
    入院が決まってから不安でソワソワしていたので落ち着いて休みたいと思います😂
    でも寝るとお腹の鈍痛やハリが消える気がするのですがそれでも1日寝て過ごした方がいいんですかね?
    休んで体力温存したい気持ちはあるのですが進み具合考えると起きてた方がいいんじゃないかとか考えちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月13日

朝9時に破水して
日付変わった2時くらいから7分間隔の陣痛が来ました!
子宮口の開きと陣痛の間隔がまだ空いてるって言われて朝9時から促進剤の点滴をしました!!

• ここ

ここ

理想的な促進剤の使い方な気がします😂
    私もまずちゃんと陣痛きてほしいなあ( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月13日
☺︎

高位破水から出産しました!
17時頃チョロっと出た感じがあり、18時からチョロチョロ〜と持続的に流れてました。
18時半に入院し、20時頃から痛みがくるようになりました。
そこから陣痛が遠のいたりもしましたが、規則的になったのは朝の3時でした。6時には本格的に痛くなり、産まれたのは夕方の5時頃です。
破水してからちょうど24時間後くらいに産まれました😊

夜中のうちに陣痛こなかったら朝から促進剤と言われていました💦

• ここ

ここ

同じくらいの時間に破水して入院しましたが、まだ全然陣痛もなく促進剤を使う話も全くでていません😓
    まず自然に来るのを待っている状態なんですかね??😭
    寝るとお腹のハリや鈍痛が収まっている気がして寝ない方がいいのかなんて考えちゃいます😂

• 4月13日
ねこまる

こんばんは!私も高位破水で入院しました!破水する前から夜になると前駆陣痛があったのですが、朝になるとけろっとおさまっていました。
日曜深夜に入院して三日後に分娩しました。一日目は自然経過をみましたが、有効な陣痛がつかず、二日目から促進剤の内服が始まりました。夕方に飲み終わったけど、やっぱり有効な陣痛がつかず、もう点滴か?と思ったその日の夜から有効な陣痛がつきだして、日付がかわった深夜に出産しました。

• ここ

ここ

私も時間かかりそうな予感してます…!
    寝ると鈍痛が収まるから寝るの躊躇っちゃいますよね!
    しかも眠りも浅くてすぐ起きちゃって寝てる意味あるのかなって感じる位です(笑)
    でもまず安全に赤ちゃんがでてきてくれるのを願って過ごしたいと思います😌💫

• 4月13日
かげ

4:00頃高位破水→即病院→待機→陣痛来ず→8:00バルーン処置→じわじわ陣痛来る→18:00バルーン抜く→陣痛が強くなって来た+子宮口5cm→本陣痛待ち→23:00陣痛室→02:00分娩室→04:12出産
でした!バルーンのおかげで陣痛が来たので促進剤は使ってません!

• ここ

ここ

処置がお早い病院ですね!
    私も全然陣痛が来てないので焦らず待ちたいと思うのですが…
    自然に来るのを待った方がいいのか🤭

• 4月13日
らく

高位破水でしたが陣痛はその日には起きず、ラミナリア五本使用&促進剤四日間使用しても出てこなかったので、結局緊急帝王切開になりました。゚(゚´ω`゚)゚。