※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna0201
妊娠・出産

30w4dの検診で1750gの赤ちゃん!心配してた体重も増加セーフ。転院の話で総合病院へ行くことに。

こんにちは。
いつも回答ありがとうございます!

今日は30w4dの検診。
前回から2週間ぶり。

1750g!
前回から370gUP!!

心配してた私自身の体重増加もセーフ!
妊娠前から6kg増ですが、、、

顔のとこに脚が来て、めちゃくちゃ窮屈そうでした。が、元気に動き回ってました!

前回こちらで相談させていただいた転院の話。
私は、今の病院の雰囲気や先生が、とてもリラックスできて好きですが、(家から徒歩5分という点も!)総合病院の方に一度行くことになりました。

コメント

彩ちゃんママ

同じく30w4d、私も本日検診でした。

ベビちゃん1409g、妊娠前から4キロ増加…2週間で1キロ増加しててヤバいです(。>д<)

総合病院にはどうして行くのですか?

• haruna0201

haruna0201

こんにちは。
    うちのベビちゃん、やはり大きめですね(ーー;)
    私は産まれるまでに妊娠前より8〜10kg増で抑えて!と言われてたので、セーフでした。。

私が、持病でてんかんと不整脈があり、てんかんは何年も薬飲まず経過みてるし不整脈は先天性で治療を一度もしたことないんです!でも、この間、具合悪くなって、その時に、持病あるから総合病院で産むことを考えた方がええかも。って言われたんですよね。。
    32Wまでは転院okみたいなので!

• 2月29日
彩ちゃんママ

今でも症状が落ち着いてるなら、好みの産院で産みたいですねぇ。

でも万が一を考えたら、総合病院の方が安心ですね…

先生は「ええかも」ってコトなので転院して下さいって訳じゃないんですよね?

悩みますねぇ(;・ω・)

• haruna0201

haruna0201

そうなんですよ。いつもの男の先生ではなく、休みの日にみてもらった女医さんに言われたんですよね。
    今日も、任せるよ!と男の先生には言われちゃったし。
    でも、とりあえず総合病院で診てもらってきます!

• 2月29日