※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI ᗦ↞︎◃︎
妊娠・出産

お腹の圧迫感があり、胸とおへその真ん中に感じます。空腹時や満腹時に関係なく同じ状態です。妊娠と関係があるか不明です。何か心当たりがあれば教えてください。

11w4dです\( ¨̮ )/
お腹の圧迫感なんですが、、、。

昨日の夜くらいから、お腹に圧迫感があリます。
それが、下腹部ではなく、
胸とおへそのちょうど真ん中くらいの所です。
空腹時、満腹時、関係なく同じ状態なのですが、
これは何なのでしょうか?


妊娠と関係あるかどうかもわからないのですが、
なにかお心当たリある方いらっしゃいましたら
教えてください₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

コメント

*niko*

子宮が大きくなるのと同時に何かしら違和感を感じたりすることはありますが、あまり気になるようであれば予約した日でなくても産婦人科へ問合せをして受診されてもいいと思います。

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    コメントあリがとうございます♡
    子宮が大きくなってきて
    圧迫されてるんですかね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎?

    少しお昼よリ落ち着いて来たので
    様子見てまた症状が出れば
    受信しようと思います!

    あリがとうございます♡

    • 2月29日
ayaloha333

私もですー💦胃ら辺ですよね?
私は満腹時が特に凄くてうっぷうっぷしています。。
私は横になると楽になるのですが、どうですか??

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    そうですっ!胃ですっ!
    やっぱなリますよね??

    わたしは横になっても楽にはなるけど
    良くならず、、、
    色々調べたんですが、
    胃痛は珍しい事じゃないみたいです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    ネットに書いてあったの参考に、
    食事量減らして、回数増やして、
    食べるもの気をつけたら
    なんとか改善されましたよっ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    • 3月2日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    良くなるまでもすごく時間かかる時あります😅
    そうみたいですね!やっぱり少なからず子宮から圧迫されてるんでしょうね💦
    私も食べる量減らしたり、食べるもの考えるようにしてみます!

    • 3月2日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    わかリます!( ・᷄-・᷅ )
    寝て、起きても痛い時あリますもん( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    今日は、朝からちょびちょび、
    5回くらいに分けて食べたんですけど
    今の所、痛くなってないです!

    あと、梅干しとヨーグルトも
    いいですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    まだお腹大きくなってないから
    わかリずらいけど、
    確実に大きくなってるんでしょうね♡

    お互い頑張リましょう♡

    • 3月2日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ボクシング選手みたいですよね!
    そういえば、妊娠してからヨーグルト欲するので良さそうですね!
    胎動とか感じられるようになれば安心できますよね〜☆
    そうですよね!赤ちゃんが大きくなってるから子宮も大きくなって、他の臓器も刺激されてるんですよね!そう思えば頑張れそうです(>_<)

    • 3月2日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    ほんとですねww

    冷たいのが良くないみたいなんで
    わたしはヨーグルトもレンジでチンして
    気持ちあっためて食べてます\( ¨̮ )/
    ヨーグルト食べたくなリますよね♡

    胎動早く感じたいです〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    知らないうちに色んな臓器が押し上げられてるんでしょうね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!!

    • 3月2日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ヨーグルトあっためたものって美味しいですかぁー?!ちょっと未知で(笑)😅
    胎動が待ち遠しいし、検診も待ち遠しくてー💦

    • 3月2日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    ヨーグルトは常温か
    それよリちょっとあったかいくらい
    にしかしないんですけど、
    わたしは普通に食べれます\( ¨̮ )/
    美味しいですよ!
    元々寒がリなんで
    極力なんでも常温ですがww

    エコー毎日でも見たいですよね♡
    なのに、検診の間隔空くから
    そわそわします₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 3月2日
ayaloha333

なるほど!やってみます!!

わかりますー(笑)
毎日見たいです💦
次の検診したら、その次から4wに1回になるみたいで😱
そんなに我慢できないー!(笑)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    ぜひ\( ¨̮ )/♡

    そうです!
    わたしもです!
    今、2週間が待ちきれないのに
    4週間とかどー過ごせばいいのか💦

    赤ちゃん動くし、
    エコー見飽きないですよねー♡

    • 3月2日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ですよね(笑)2週間でもこんなに長いのに😭12wを超えると大分安心できると聞いたので、次の検診がドキドキで💦
    私の病院、エコー画面がカーテンの奥なので見れないんですよー。。写真もらうだけなんです😣

    • 3月2日