※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naatamu
妊娠・出産

6月に生まれる娘の名前で悩んでいます。祭りが大好きで、地車が特に好きな私たちは、子供の名前を「祭花」にしようと考えています。皆からの賛成も得ていますが、他の方の意見も聞きたいです。

6月に生まれてくる女の子の名前で悩んでます。

旦那と私は祭が大好きで地車も私は妊婦になり
やめたのですが旦那は未だに毎年でていて上の方で
先頭張ってる人です。私の身内も旦那のご家族も
皆が地車大好きです。そこで地車定番曲と言えば祭花🌸
旦那と私は毎回カラオケ行ったら絶対歌う大好きな曲🌹
未だに子供の名前でも聞いた事のない子供に名付けようと『祭花』さいか🌟にしようと身内達にも言うてみると大賛成❕
歳いっても恥かかないなと思い凄くいいなと思ってるのですが
皆さんどう思いますか?

コメント

ままり

お子さまが祭りがきらいにならければ大丈夫かなーと。

もふこ

聞きなれないけど今の時代なら別に変ではないと思います!お祭り大好きなんだなーという印象です😅❤️

zizi

名前は可愛いです。
どんな由来でつけたのかなーとは思いう漢字ですね。
そのままですがまつりちゃんも可愛いです☺️ひらがなで。

身内も大賛成ならいいんじゃないですか?👍

おはぎ

まんま祭 まつりちゃんでも可愛いかと。

L

友達とかの名前だととっても可愛いけど自分の名前だったら嫌かもです😂
お祭りは人が多くて嫌いだったので😂😂

ママリ

響はかわいいですね、漢字でおぉ…と思います😅見慣れないからかな?ご両親がお祭り好きなのかな?と思いますね。
身内の方々も見慣れた漢字なんですね🤔

マッキー

IKECHANですね😆
身内みんな祭好きなら間違いなく娘さんも祭好きになるはず‼️
ただ祭好きは祭花知ってるので男子にいじられる可能性がありそう💦
読み方はそのままでちょっと漢字を変えてみるとか💡

名前の響きはとても可愛いと思いますけど、漢字で「ん?」って思います😓

個人的には
「まつり」の響きで当て字にするか、
「さいか」のまま祭の漢字を違う漢字にするのがいいかなぁっと…。

申し訳ないですが、小学校だか中学校だかの宿題で自分の名前の由来を聞いたときに
「お父さんとお母さんは祭が大好きで地車もやっていた。地車定番曲は『祭花』だよね。大好きだから祭花にしたんだよ」 
と言われたら、個人的には「は?え?曲名?😓」ってなります(まぁ聞く頃には祭に参加してるとは思いますけどね)。

漢字そのまんますぎません?😅
自分は由来が無い人間です。
だから周りの「優しい人になるように」みたいなのが無くて悲しかったのを覚えています。

自分も曲名から考えた事はありますが、流石に、そのまんまはナイです😫
漢字を一文字だけ取ったりとか、漢字を変えたりとかして、その上で漢字の意味から由来を考えたりって感じですね🤔
だから自分ならば「彩花」にするかも🤣