※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんでぃ
妊活

クロミッド服用で生理が早く来た場合、着床出血か生理か不明。クロミッド服用中に排卵あり。検査受けるべき。

クロミッドを服用したときは生理が早くきましたか?
いつもは大体30日周期で生理がきました。先月は32日でした。
今月は25日で来ました。これが着床出血ならいいのですが、鮮やかな赤色でトイレに行くたびに出るので生理ですよね?
あとクロミッド5日間飲んでる間に排卵が来ることはあるのでしょうか?
生理から13日目に病院で卵胞が小さいと言われ排卵してしまった可能性があるといわれました。
ただ、14日目に排卵検査薬が陽性かな?ってくらいでました。

そもそももう34歳で妊娠しにくい体になったのかもしれないですね。クロミッドを処方されるとき検査もなにもしてないので、一度検査を受けた方がいいですか?

コメント

🐣

クロミッドを使うと卵胞が育ちやすくなり、卵胞がなかなか育たない私の場合は早くなりましたよ☺️

クロミッドはいつから飲みましたか?
普通は生理が来て早いうちに飲むと思うので、その時期に排卵することはあまりないのかなと思います。

• あんでぃ

あんでぃ

返信ありがとうございます。
    クロミッドは生理5日目から5日間一錠飲みました。
    基礎体温だと7日目に一番低いのです。
    高温期らしいのも今回はなくて、排卵日がよくわかりません…。

よっぴぃさんの場合早くきたのですね。私もだんだん普段の生理の症状が出てきたので、来週病院へいってみます。

• 4月12日
  • 🐣

🐣

クロミッドは初めてですか?
    基礎体温はいつも二層にわかれてますか??

私は元々基礎体温がガタガタだったのであてにならず、クロミッド飲んで卵胞を育てて、あとはエコーで排卵日を見定めてもらってタイミングって形をしていました💦

• 4月12日
  • あんでぃ

あんでぃ

クロミッドは初めてです。基礎体温は先月始めて二層を見たほど、毎月ガタガタしてます。
    クロミッドを処方されてから一度自発的に病院へ行っただけで、先生からは確認のための通院などは全くなかったです。
    エコーで診てもらえるか今度お願いしてきます。

• 4月12日
  • 🐣

🐣

そうなんですね( ;ㅿ; )
    声を小にして言いますが、
    我が家はタイミング指定がないと
    仲良ししない夫婦なので、
    せっかく卵胞が育ってもチャンスを逃します笑

もし、あんでぃさんご夫婦が、
    指定されなくても定期的にタイミングをとれてるなら、エコーしなくても大丈夫だとは思いますよ??
    逆にタイミングを指定されたら、
    プレッシャーなどで出来なくなる場合もありますので( ´-` )

• 4月12日
  • あんでぃ

あんでぃ

うちは週に何度か仲良ししてるので、エコーはいらないかもです。
    でも逆に週何度かしてて妊娠しないので出来にくい体なのかなって思ってます。

• 4月12日
  • 🐣

🐣

週に2.3回タイミングをとれていて、
    もし半年から1年経っても妊娠に至っていないなら病院できちんと検査した方がいいのかな?と思います( ´・ ・` )

今通われてる病院は検査は何もされていないとの事なので、色々思いを話されてみてくださいね✩

• 4月12日
  • あんでぃ

あんでぃ

ありがとうございます。
    次でもダメな時は不妊専門の病院を検討したいと思います>_<

• 4月12日