※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
その他の疑問

PTAの役員ってやっぱり誰もやりたいとは思わないですか?大変なのは重々…

PTAの役員ってやっぱり誰もやりたいとは思わないですか?大変なのは重々承知ですが、はじめての子どもだし、やってもいいかな〜と思っちゃいました。しかし、保育士の姉と旦那にそんなんやりたい!って人おるわけないやん。って言われちゃいました(笑)色々話聞いたらやっぱ辞めればよかったって思っちゃった😂仕事も忙しいのに....アンケートがあって、やりたい人がいなかったらやりますに丸つけて提出しちゃったし、腹をくくるしかないな😂

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

その園の行事の数にも
よるのではないでしょうか??
次男の通う幼稚園は割と行事が多いので
役員さんはやっぱり大変です🤣
長男の時に役員しましたが
大変でした、かなり😂
しかも夫婦参加なので、いくつかは。

でも役員すると役員同士仲良くなるし
人脈もめちゃくちゃ増えますよ!!(笑)
それに大変だけど楽しいです😄
あたしは今年は子供会が忙しいので
来年引き受けようと思ってます😊

  • ちびさん

    ちびさん

    行事めっちゃ多いです!(笑)
    やっぱり大変ですよね😔
    仕事忙しいし、行事に参加できるかも不明なのに、、、、(笑)
    でもいいことも多そうですね!参考になりました☺️☺️

    • 4月12日
ぷに

私もやってもいいかなあと思いました!
初めての子供だし✨
友達に聞くと、最初に入っちゃっ方が「何もわかりません~」って感じでそんなに責任重大にならないよ、みたいなこと言われました!

  • ちびさん

    ちびさん

    そうですよね!最初にやっとく方が、後々やらなくていいかも、なんて思ったりもしてます(笑)なったらなったでお互い頑張りましょうね😂

    • 4月12日
deleted user

娘が去年年少でしたが、役員やりたい人いますか?ってなったら「はい!」って手を挙げて役員になったママさんがいましたよ。
内心スゲー!って思ってました(笑)

  • ちびさん

    ちびさん

    やっぱりやりたい人っているんですね!(笑)挙手制なら私はやらないですが、、、(笑)すごいですね😂😂

    • 4月12日