※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
お出かけ

5月に1歳8ヶ月の子供を連れて潮干狩りにいこうと計画中なのですが、注意…

いつもお世話になってます!
5月に1歳8ヶ月の子供を連れて潮干狩りに
いこうと計画中なのですが、
注意点や、子供の服装について経験のある方
教えていただきたいです🙇‍♀️
今私が考えてて疑問な点は、
子供の服装は水着にラッシュガードで
水着の下に水遊び用オムツで考えてます!
ですが、オムツの上に水着って
入りますか?1サイズ大きい水着の方が
いいんですか??
ご回答お願いします!

コメント

ぶたぴーなっつ。

結構肌寒いので、タオルなど体をくるめるものを持参した方がいいですよ!

水遊び用オムツはおしっこは吸わないので、よほどピッタリ!なサイズの水着でなければ、ワンサイズあげなくても大丈夫です。

はじめてのママリ

それくらいの時に連れて行きましたー!
服装は、私も水着にラッシュガードで連れてったのですが、やはり水温はまだまだ冷たいので💦震え出して大変でした😅
それでもやっぱり全身水浸しはふせげないし😅

次行くなら撥水生地のプレイウエアや雨合羽セットみたいなのを着せて、水着を着せていこうと思ってます👙

ぽんちゃん

かなり寒いのである程度厚着はさせておいてあげたほうが風邪引かなくて済むと思います(^^)✨
後は本当に寒いので1時間だけ!としっかり時間を決めて切り上げるのがいいと思います!
ダラダラ長くしてしまうと子どもがかなり寒い思いをしてしまうので💦