※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんやん
妊娠・出産

子宮口開かずショック。本陣痛に向けた運動は?ウォーキング以外にオススメは?

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)
初産婦で、今日39週3日で検診に行ってきましたが、まだ子宮口か開いてないからグリグリ内診は少しだけされて終わりました。ここ1週間はウォーキング2時間をずっとして、ここ2~3日は前駆陣痛も不規則に起きていたのに、子宮口が全然開いてないと聞きショックでした。
本陣痛に向かうための効果的な運動とかってウォーキング以外に何かオススメありますか?
是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ミッキーマン

スクワットとか、階段の昇り降りとか良いみたいですよぉ〜〜*\(^o^)/*
私も生産期なんで頑張ってます。
お互い頑張りましょうね⭐︎

• あんぱんやん

あんぱんやん

スクワットと階段の昇り降りですか✨
    早速やってみますლ(╹◡╹ლ)
    もう少しですね✨
    お互い頑張りましょう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    ありがとうございます💕

• 2月29日
くぅーちゃん93

階段の上り下りするといいですよー^o^

私は40週と5日で出産しましたがっ(^_^;)
なかなか本陣痛に繋がらず、先生に階段上り下りするといい刺激になるよーって言われ、その日の夕方に早速、自宅マンションの階段でせっせか2時間かけて上り下りしてましたっ(^ω^)

そしたら深夜に本陣痛がきて、お昼頃に産まれましたよーっ☆

そういえば先生が言ってたんですが…
赤ちゃんは、自分で産まれてくる日を選んで出てくるらしいですよっ☆
だから焦らずにその日を待ちましょーうねって言われましたっ(*^_^*)

可愛い赤ちゃんに会えるのもあともう少しですねぇ(≧∇≦)
頑張ってくださいねっp(^_^)q

• あんぱんやん

あんぱんやん

そうなんですね✨
    うちの通ってる産院ではなるべく早めに出産する方が良いと言われていて、ベストは39週らしいです💦

うちの子はお腹の居心地がいいからまだ出てこないんだろうね(笑)
    なんて周りに言ってたんですが、内心かなり焦ってましたσ(^_^;)
    けど、くぅーちゃん93さんの話を聞いたら焦らずに出てくるこの子のタイミング待とうと思いました💕
    今日はちょうど雨なので階段の上り下りでぼちぼち頑張ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 2月29日
  • くぅーちゃん93

くぅーちゃん93

グットアンサーに選んでくださり、ありがとうございまっす
    (≧∇≦)

39週がベストですかーっ
    (゚o゚;;
    そう言われちゃうと、本当に焦ってきちゃいますよねぇ
    (T ^ T)
    先生によってはいろいろと考えが違うのかもしれませんねぇー

たぶん、お腹の赤ちゃんが大きく育ち過ぎちゃうと、出産が大変になってしまうことがあるからかもしれませんねっf^_^;

私が行ってた産院は、なるべく薬などは使わずに、自然なお産を…という考えの先生でした。
    だから、予定日を過ぎてもなんのそので、内診?グリグリ⁇すらしてくれませんでしたーf^_^;

緊急性があるわけでもないのに、無理やり陣痛を起こすようなことはどうなのかと…って思いますけどねーって言ってました。

赤ちゃんが生まれてくる準備が整えば、自然と陣痛は始まるんですよーって言われて、私も凄く安心しました☆

実は、上の子も40週と3日で産まれてまっす( ^ω^ )

いろいろな考え方があると思いますが、ママがリラックスしてるのが1番だと思いまっす(*^o^*)
    あと少ししか繋がっていられないと思うと、今のこの時間を大切にしたくなりますよねぇ♪
    頑張ってくださいっp(^_^)q
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねぇ(≧∇≦)

• 2月29日
xvoicex

友達は、毎日階段や床の雑巾がけをやってたら予定日に出てきたそうです(笑)昔から雑巾がけはいいって言うらしいですよ◡̈♥︎

• あんぱんやん

あんぱんやん

雑巾がけもいいんですね✨
    私は1度だけしかしなかったので、毎日しないとダメですねσ(^_^;)
    今日から早速毎日取り入れてみます(^^)
    ありがとうございます💕

• 2月29日
  • xvoicex

xvoicex

まだまだ寒い日もありますので、お体ご自愛ください!
    無事に出産迎えられるよう微力ながら願ってます!

• 2月29日
  • あんぱんやん

あんぱんやん

ありがとうございます♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 2月29日
♡chika♡

陣痛に繋がるお約束は出来ませんが、スクワットや階段の上り下りです(o^^o)
あと雑巾で床拭きもいいらしいですよ(^。^)

• あんぱんやん

あんぱんやん

やはりスクワットと雑巾がけと階段の上り下りはいいんですね✨
    今日から早速取り入れてみます(^^)
    ありがとうございます💕

• 2月29日