※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠線が痒くてストレス。保湿や内服しても痒みが辛い。冷やすと一時的に楽になるが、お腹が張る。我慢しているけど、同じ経験をした人の話が聞きたいです。

既に出来てしまっている妊娠線についてです。
ここ何日間かで物凄く痒くて、特に夜になると激しい痒みで無意識のうちに痒きむしってしまっています😭😭いま、入院中なので状況伝えて保湿剤と軟膏、痒み止めの内服を処方してもらいました。
その都度保湿していて、内服もしてるのに痒くて痒くて、痒みとの戦いでストレスです!😭😭
痒きむしると良くないため、我慢していますが本当に辛いです!😣😣
ちなみに、冷たいタオルで拭いたり冷やしたりすると一時的にはよくなりますが、逆にお腹が張ってしまって…😵
やっぱり我慢するしかないんですかね?(*_*)
同じような経験をされた方がいましたら、お話し聞きたいです!(>_<)

コメント

ミク

私は痒くなったら保湿剤を塗り塗り、
かゆみ止め並にぬってました!

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、ひたすら保湿するしか
    ないですよねぇ😭😭
    1日に何回くらい保湿してました?(。>д<)

    • 4月12日
  • ミク

    ミク

    一日に10回以上は塗ってました!
    私は保湿剤よりもオイルが少し痒みの間隔が長くなった気がしました!!

    • 4月12日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど!!
    ちなみに、オイルはどんなの
    使ってましたか?🤔

    • 4月12日
  • ミク

    ミク

    ヨガにいってたのでそこのヨガでもらったオイル使ってました🎵

    • 4月12日
らび丸

私も同じ感じでここ数日特に痒みが酷すぎます😣💦
まだ妊娠線はできてないんですがもう時間の問題かと思っていて…
お腹の皮膚が限界で、できかけてるのもあって痒いのかな?って感じもあり保湿しても何してもダメです😭
夜の間だけ掻きむしらないようにお腹中何かでガードとかどうですかね??蒸れて痒くなるかもですが無意識に掻くのは止められないと思うので😰

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    同じ双子妊婦さんで
    嬉しいです!(>_<)
    痒いですよね~😭😭
    痒すぎてもう本当にストレスです😢😢
    妊娠線できてないの
    すごいですね!(>_<)✨
    そうですねぇ、無意識に
    かかないようにしなきゃですね!(。>д<)
    生まれるまでの辛抱と
    思ってもなかなか辛いですね😭😭

    • 4月12日
  • らび丸

    らび丸

    ゆんさん同じ双子ママさんでたまにお見かけするのでついつい来ちゃいます😆❣️
    今までも痒かったですが、ここ最近の痒み尋常じゃないですよね!?💦
    やっぱりお腹もラストスパートで大きくなって皮膚がかなり限界なんだと思います😭
    あと少し…と思ってほんと乗り切るしかないですね😣
    なかなかに辛いですが💦一緒に頑張りましょう🥺🥺🥺

    • 4月12日
  • ゆん

    ゆん

    本当ですか!😍😍
    すごい嬉しいです!(^-^)
    本当に痒みが
    尋常じゃないくらいですよね(*_*)
    確かに皮膚も可哀想なほど
    引き伸ばされてます😭😭
    本当ですねー!(。>д<)
    頑張りましょう!!😢😢
    もう体が色々限界で早く生みたい
    って毎日思っちゃいます!😭😭

    • 4月12日
  • らび丸

    らび丸

    週数も近いですし余計に親近感が湧いちゃってますー🥰
    皮膚どうなっちゃうんですかね💦
    産後もなんか心配ですよねー😥
    ほんと早く産みたいって思っちゃいますよね(>_<)身体がボロボロです😱
    赤ちゃんたちが産まれたら子育ても大変でしょうが…たくさん癒されましょうね😊💕💕

    • 4月12日