※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの便秘が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後6ヶ月毎日快便でした。1週間前、1日だけ出ないことがありましたが、翌日出ました。それからまた快便でしたが昨日、今日出ていません。おならは出ます。離乳食は1回食で完食します。母乳もよくのみ、昼寝もきちんとしてくれます。機嫌も普通です。
2日も出ないなんて初めてで心配です。似たような経験された方、出ないときどうしたかなど聞かせてください。

コメント

りゅうしんママ

5日でなければ便秘といいますが、それまではお腹のマッサージや足の曲げ伸ばし、綿棒浣腸や水分補給などで様子見でいいんじゃないですか?😊

• くまもん

くまもん

やってみます❗️ありがとうございます🤗

• 4月13日
さすけ

うちもずっと快便で離乳食始めたときに急に便秘になりました😫
綿棒で浣腸しても出ずやっと出たと思ったらうんちが固くてお尻が切れちゃいました😱
それからは母乳以外にもこまめに麦茶飲ませるようにしていました!

• くまもん

くまもん

明日から麦茶デビューしたいと思います❗️ありがとうございます🤗

• 4月13日
ゆりっぺ

離乳食始まると腸内環境が変わるみたいで、便秘になったり、下痢になったりする子がいるみたいです💦
うちの息子も離乳食始まってから、三日出ない日がありましたが、その後は毎日出るようになりましたよ😊

• くまもん

くまもん

そうでしかた😥結局昨日も出ないので今日出なければ3日出ないことになります😭離乳食開始してもうすぐ1ヶ月になるんですが、これまで離乳食食べていても大丈夫だったのに出ないとかもあるんですかね?
    ゆりっぺさんは3日出なかったとき何かされていましたか?

• 4月13日