※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

富山県でオススメの産院を教えてください。帝王切開で、録音や動画可、食事美味、清潔な施設、素敵なスタッフを希望します。

富山県で出産するならどこの産院がオススメですか?
市町村は問いません。
帝王切開の予定なのですが、産声の録音ができたり、生まれたばかりの子どもを動画で撮ってもいいところがいいなと思っています。
あとは、ご飯が美味しくて、トイレが綺麗で、シャワー室も綺麗で、スタッフや先生も良い方だと良いなと思います。
体験談お待ちしています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメント

ゆぽ

さたけおすすめです!
退院のとき産声のDVD貰えます!
動画も撮っていいですし、病室も
病院もめちゃくちゃ綺麗だし、
シャワー室も3種類あって全部
オシャレで綺麗だし、ご飯も
すっごいおいしいです!
住みたいくらい(笑)
看護師さんもみなさん優しいです!
先生の好き嫌い別れるみたいですが、
私はいい先生だとおもいます😌
おすすめです❤

• ままま

ままま

さたけさん、割と近いので、まだ間に合うか問い合わせてみたいと思いました。産後ケアで出会ったママさんから、さたけで子宮破裂しそうなのに気づいてもらえず、おススメできないと聞いていたので、あんまり良い印象がなかったのですが、ゆぽさんのおはなし聞いて、めちゃめちゃ気持ちが傾きました!笑

• 4月12日
  • ゆぽ

ゆぽ

クチコミでは結構評判よくなかったりするみたいですね😱あんないい産院なのになんでだろっていつも思ってました!私の友達もほぼさたけで産んでますが、みんな大満足で次も絶対さたけがいい!って話もよくしますよ😊
    問い合わせてみてください😌

• 4月12日
  • ままま

ままま

さたけさんに問い合わせるにあたって、Googleの口コミ読んだのですが、酷評ばかりでしたね。
    二度と行きたくないと思う病院がある中で、また行きたいと思える病院は貴重ですね!マタニティブルーにさせない!とホームページに書いてあったのも良かったです!
    情報ありがとうございました

• 4月12日
肉食べたい

娘の時はおとぎの森レディースクリニックで出産しました🙋🏻‍♀️
病室が広くて綺麗(特別室だったのかはわからないですけど)でした🤔
ご飯美味しいかったのかもしれないですけど、産後食欲わかずあまり思い入れないのが残念ですかね💦
医師や看護師さんもそっけない人多いイメージで、良くも悪くもという感じです😓
陣痛中も他の方と同室で、音楽も消されちゃったり、思い返すとなんだかなぁと思う部分も結構あるような🤔💦

今は氷見市に引っ越したので、佐伯レディースクリニックにかかってて、まだ産んではいないのでわからない部分ありますが、看護師さんも医師もとっても親切で、引っ込み思案な私でも安心して色々相談できて、本当に助かってます🙏
産声録音もあるみたいなので、今から楽しみです☺️

• ままま

ままま

わたしも1人目、おとぎの森でしたが、今は後悔しかありません。
    シャワー室に近いお部屋なら特別室だと思います。
    ホームページにアロマ用意していますって書いてあったので、要望しましたが、そんなのうちの病院でやってませんけど?必要なら自分で持って来れば?ただしこちらの指定にあったものだけね。とか言われるし←なら書くな!
    破水した時、ナースコールが届かないところに置かれ、誰も来ず、放置され、先生を呼んでほしいと要望するも、いないと言われ、陣痛も分娩も同じ部屋と聞いていたのに、移動が3回もあり、カンガルーケア中誰も来なくて、息子落ちそうなのを落とさないように必死に2時間変な体勢でじっとして、初めてのオムツ替えの時におしりふき2枚使ったら、新生児なのに、1枚で拭けないなんて母親失格と言われ、冷蔵庫が壊れているのに対応してもらえず、夏なのにぬるい飲み物しか飲めず、副乳が痛くて自分で冷やせるでしょと保冷剤いくつか渡されたけど、冷蔵庫が機能していないので冷やさず、ひたすら痛みに耐えるのみで、先生に質問してもキレられるだけ……まだむだありますが、そっけないというより、人格だったり仕事に対する責任感だったりが欠けた人たちの集まりだったと思います。
    調理スタッフの方と受け付けの一部の方はいい人でした。
    お掃除スタッフの時は、その当時時の人だった豊田議院の真似を新生児室でやっていたり、話しかけても無視されたり、なんか良い印象がなかったです。

佐伯さん良いところのようで、良かったですね!安心安全な出産はもちろんですが、サポートしてくれる人たちの内面的な部分も重要ですよね!
    今回は素敵なお産になると良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    情報ありがとうございました!

• 4月12日
  • 肉食べたい

肉食べたい

大変でしたね❗️😭💦💦
    陣痛と分娩同じ部屋←これ、私も結局別の部屋やん!て思ってました!
    子宮口の空き具合見に来る以外、陣痛中放置状態。初めてなのでそんなもんかなと気にしてなかったところなんですけど、出産レポやマンガなんかみてて、助産師さんなんかのマッサージとか陣痛中のアドバイスされてるのみると、そんなのなかったなーって🤔
    出産中に陣痛が遠のいてしまったことあって、促進剤使ったんですが、ちゃんと寝なかったでしょって先生に言われた時、寝たくても痛くて寝れねーわって心の中で突っ込んでました🤔

カンガルーケア中誰もこない←これ!
    さすがに2時間も放置されてはいませんでしたが、私も娘が首あげたりして、え?どうしたらいいの?と困惑したりしてました😓💦
    一部は良い人、一部は感じ悪い人いました!差が激しいですよね😓
    母乳指導で来るスタッフさんの言うこと全部違う!
    しかも一部の方は、なんでちゃんと飲まないの!って産まれたての娘をゆするようにだっこして怒って、なにこいつ、やめて!って感じでした😡この対応は今でも根に持ってます❗️

佐伯さん良いところで安心してます😭
    おとぎだったら、こんな事ぐらいで来るなとか絶対言われるって思ってます💦

• 4月13日
  • ままま

ままま

そうそう、わかるわかる!と頷きながら拝読しました笑

佐伯さんで元気な赤ちゃん産んで、良い出産リベンジできると良いですね!教えていただき、佐伯さんにも連絡取りましたが、36週だとやはりお断りでした。
    でも、まわりに、おとぎの森で産んだ人がおらず、ぼっちだったのですが、共感できて、嬉しかったです!

• 4月19日
甘党🐽🍰

かんすいレディースクリニック
個人的にはすごく良かったです✨
夫婦でやってみえるので
男の先生か女の先生に診察をしてもらいます。
検診の終わりのときはなにか質問ありますか?と聞いてくださいます。
淡々としてますが嫌な感じではなかったですよ✨
助産師さん達もとても話しやすい方達
ばかりでした!!
産院側が産声をしてくれる事は無かったですが、
生まれたばかりの子供の動画撮影は
出来ましたよ🎶
用意されたデジカメがあり、
入院中に決められた枚数の写真を
(家族写真、赤ちゃんの写真など)
を撮影しその写真が1ヶ月検診のときに
アルバムになった状態で貰えます✨
産まれた時の大きさなども記入してあり
とても思い出になりました!
一歳になるときには産院から赤ちゃん用のプレゼントが届きました!
上の子のときはリュックサックでした✨
ただランチとディナーのときは
入院してる人達で食べる感じでした🤣💦
希望すれば部屋食でも可能でしたが!
別料金を支払えば家族も一緒のご飯を
部屋で食べれたので母親が来てくれてるときは一緒に部屋で食べました✨
上の子もお見舞いにこれるし
部屋はすべて個室で運良く空いてれば
和室もありました!
先生とも相性が良ければすごくいいと思いました✨

• ままま

ままま

ご返答ありがとうございます!
    かんすいこうえん、最初通おうとしていたのですが、妊婦健診と最初に伝えたのに、違う検査をされて終わり、会計時に伝えると間違えましたと言われ、そこからさらに待たされで、ほかの病院に移ってしまったのでした……
    一回の印象で決めず、早いうちにもっとリサーチすればよかったです。
    教えていただいてから連絡してみましてが、週数オーバーでダメでした。
    情報ありがとうございました

• 4月19日