※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

保育園で子供に噛まれ続けています。先生は伝えていない理由が不安です。他の保護者にも連絡するかどうか知りたいです。

保育園で同じ子に何度も噛みつかれています。
昨年の夏から続いていて今回で5回目です。前回から1ヶ月しか経っていないのにまた噛みつかれて子供が「怖い」というようになりました。
回数も多くなってきてるので向こうの親御さんには伝えているのか先生にお聞きしたところ、「回数が重なれば伝えることもあります。今回は伝えていません。」と言われました。どうして伝えてくれないのか聞くと「保育園でおきたことなので」とのことでした。

前回噛みつかれた日の数日後、噛みついてきた子のママがお迎えの時間私に話しかけてきて「トイレトレーニングどうしてますか?」と本当に何も聞いてないみたいで普通に話しかけてきました。
その時、先生二人が事務室から慌てて走ってきて、私達二人の会話にはいってきました。私が文句を言ってるとでも思ったのでしょうか?
そんな風に慌てて走ってくるくらいならちゃんと対策を考えてほしいのですが…。

皆さんの保育園では何かトラブルがあった場合どう対応されていますか?加害者と被害者どちらにも連絡してくれますか?

コメント