※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

離乳食の準備にはミキサーがあるけど、調理器具を買った方が便利でしょうか?

もう少しで5カ月になるので離乳食の準備を始めようと思っているのですが、出産祝いでミキサー?を頂いたのですがコンビなど調理器具を買った方が一式そろっているので便利でしょうか?

コメント

べき

ミキサーあれば漉し器の代わりになるのでセットは特に買わなくても大丈夫だと思いますよ!
私は元々ブレンダー持ってまして、あと買い足したのは100均の茶こし(少量過ぎるとブレンダー回らないので…)とすり鉢セット、リッチェルのフリージングトレーくらいです。
それで初期は十分事足りてます😊

f

私は 調理器具を一式いただいてましたが、自分でブレンダーを購入しました
特に初期はブレンダーがあってとても助かったし、調理器具一式はその後もほとんど使いませんでした💦
それぞれのやり方はあると思うので、買わずに一回してみてもいいと思います *

mutta

私は調理器具を一式揃えましたが後からブレンダーを買いました!
初期はブレンダーがあるととても便利だったので様子見て買い足す感じでいいのかなと思います^^