※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫へのイライラ、吐き出すところがなくて溜まる一方なのですが皆さんど…

夫へのイライラ、吐き出すところがなくて溜まる一方なのですが皆さんどうしてますか?

具体的には
・手洗いうがいマスクしないので、インフルエンザになる。抵抗力低い妊婦が一生懸命看病、結果うつらなかったんだしと反省なし。

・這うことも出来ないほどの腹部の痛みで受診。仕事を抜けられないと言われ、義母が送迎してくれたのですが部屋が荒れてたよと言われたそうで片付けろと言ってくる。痛みの原因は円靭帯痛のようで今も激痛に襲われていて、痛み止めと安静のみで対処しているのに…。

・そもそも床に落ちているのは夫が脱ぎ捨てたパジャマなどの衣類や釣り道具、薬、仕事で使ったもの、鼻かんだティッシュなど夫のもの。机の上に散らばっているのも夫あての郵便物や飲みかけのコップ、釣り道具。ぜーんぶ夫のもの。屈むと痛いから自分で片付けてよ。

・「赤ちゃん産まれてもこんなに散らかってたら、何でも口に入れちゃって危ないよ〜?わかってる?」って、だから私の物じゃないし。

・「掛け布団干してよ」って、重いもの持つと激痛で無理って言ってるんだから、朝起きたら自分で干してよ。

・「今日の天気は?気温は?〇〇の株価なんで昨日下がったの?今日は上がる?」ってそんなこと私は知らない。何でも聞くな。iPhoneはゲーム機じゃないんだから自分で調べてよ。

・「〇〇の奥さん、出産してから変わったって愚痴ってたよ〜。うちは気をつけてね。」ってどこも使えない夫に構う暇なくなるだけでしょー!

・自分でやってよ!とその都度言っても「妊娠中はホルモンの影響で怒りっぽくなるから、それを受け止めてあげるのが俺の仕事ってサイトに書いてあった。だから好きなだけ文句言えば良い。」って、文句言われないようにしてよ…。

書いててキリがない😭😭😭
すでにいっぱいいっぱいなので、産後が不安でたまらない😢

コメント

ゆきりんりん

うーん、分かります(笑)男女の違いもあるでしょうが、もっとちゃんとして!ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がいなければ家も汚れないし、余計なことも言われないし、一人のほうがよっぽど気楽です😱

• 4月12日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

ほんと呑気とか言うか、こっちの大変さなんてわからないんでしょうね。。。読んでて義母さんの荒れてた発言嫌だなー。。(笑)旦那さんは妊娠中だから仕方ないよ、とか味方してくれたんですかねぇ。。。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けてあげたほうが良かったかなー?ってお母さんに言われたよー😥って言われました💦
    釣り道具なんていっそ落ちてる物全て捨ててやりたいです🤔

• 4月12日

じゃあ逆に
今の時代夫婦で協力して子育てするのが当たり前。
出産後は事故3ヶ月と同じなので1ヶ月は無理しない。
ってサイトに書いてあるし、お医者さんからも言われた。
って言ってやりましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は子どもと遊ぶの担当とか言ってます😣
    家事も「料理以外全部やる!」と言って1週間はやってくれましたが、その後は「口内炎が出来た」「気分が乗らない」とスマホばかりいじって何もしなくなり😭
    イライラしたら赤ちゃんに良くないって分かってるけど、本当に夫がストレスでしかないです😱

• 4月12日
べに

大丈夫ですか??
私もめっちゃありました。
もーはなすのもいやになることも。

だから無視。
無視してらしたで怒る。
ほんとウザかった。。。
産んでからもそー変わらないけど…
無視してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきもすかしっ屁されて思いっきり吸い込んじゃったので吐きました😱
    本当にいない方がありがたい…。
    内祝いのカタログ一緒に見ようとか沐浴の動画とか見せても、見てる見てるって言うだけで無視…。
    うちは逆に無視されてます😂

• 4月12日