※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

妊娠36週2日で、赤ちゃんが下がってきているため安静にしているが、準備がまだできていない。同じ経験の方、いつ頃産まれましたか?焦っています。

妊娠36週2日です🙇🏻‍♀️
ここ一週間ほど凄くバタバタ動いてたのですが…
今日の健診で「赤ちゃん結構下がってるね〜」(エコー)と言われ、触診では「下がってきて子宮口もひらいてきてるから安静に。今産まれたら早産になるからせめて来週まではもたせたいね〜」と言われましたが院長は「経産婦だからね〜……まあ薬は出しておくし安静にね」と言われました🤔💭

人それぞれなのは十分承知しておりますが、同じような状況や切迫だった方、いつ頃産まれましたか?😅
出産に向けて大掃除していて物を引っ張り出して部屋はぐちゃぐちゃ、赤ちゃんの物もまだ揃ってない、名前も全く考えてない、そもそも入院準備すらまだ出来てません(笑)
急に現実味を帯びてきて気持ちだけ焦ってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

コメント

2児まま(25)

二人目34週かな?同じ感じで言われ
お薬でました~
なるべく安静にした結果39週4日で
産まれました!
安静にしなくてよかったじゃーんと思いました(笑)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!✨
    上の子いて安静に出来ましたか?!😭
    39週まではお腹にいて欲しいです🥺💦

• 4月12日
  • 2児まま(25)

2児まま(25)

保育園行っていたのでまだ平気でした!
    休みの日は旦那に遊びに行ってもらったり…
    妊娠中でも走ってたりしてたので
    自分的に、安静に、遊んでました(笑)

• 4月12日