※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替える理由やメリット、新幹線移動時の利用について教えてください。

2本目の抱っこ紐を買う理由とはなんでしょう?

今は新生児時期から使えるベビービョルンの抱っこ紐をつかっています。

ショッピングモールに出掛けると、私が使用しているようなものではなく、ごつくないサラッとした布やハンモックのような抱っこ紐のお母さんをお見かけします。

主人にも、ああいうの買っても良いんじゃない?と言われたのですが、子どもももう一歳になるしタイミング逃したのかなと思いながら最近考えています。

どういうメリットがあるのか、どんな場面で使っているのか、選んだ決め手など教えてください!

ちなみにGWも新幹線で三時間かかる実家に帰るので、買うならそのとき使えたらいいなと思ってます。

コメント

ばむ

エルゴアダプトやコニー、アコアコスリング、おんぶもっこ、昔ながらのおんぶ紐を持っています。

中古で買った安いものもありますが…。

エルゴが最初に買ったものですが、かさばることと背中のバックルがとめられなかったことでお蔵入りに。

現在息子はコニー、娘にはおんぶもっこを使っています。

単に買い物が好きなのと、自分に合ったものを模索したので、何本も買いました!

ドナルド・ダック

持ち運びが楽だからです♪
私もメインはベビービョルンのワンエアを使っていて
新生児から使えるし前向き抱っこもできるので
歩くまではよくそれを使っていましたが
最近歩くことが増えてずっと抱っこしてるわけでもないけど
外でお昼寝する時にベビーカーを嫌がる子なので抱っこ紐が必要になり
かといって使わない時間の方が長いのにわざわざかさばる方を持っていくと荷物になるので
今は布製の抱っこ紐を折りたたんでカバンに入れて
お昼寝の時だけ使用しています!

歩けるようになったけど長距離歩けない時にリュックに忍ばせる用に使ってましたよ(*ˊ▽ˋ*)

買い物行くだけでもごつい抱っこ紐は面倒なので簡易的なの使ったり、抱っこ紐必要なさそうな距離で持っていったりなど!
クロス抱っこ紐使ってました♪

リリー

私は所謂サブと言われるメッシュタイプのすぽっと入れられる
抱っこ紐だけで今まできています😅

普通のごつい抱っこ紐も必要に迫られれば買おうと思っていましたが
案外なくても何とかなるもので、
それ1本でここまで来てる感じです💡

使っているのはベビーケターンというやつで
私はInstagramで知りました✨
新生児の頃から使えていろんな抱き方が出来るので
買って良かったものの一つです!

病院へ連れていく時なんかも大活躍しています😊
ただ、腰の支えがないので体重が肩にくるので長時間は厳しいです。
大きくなってくると負担も増えるのでもうすぐ1歳になる今から買うのがいいかと言われると悩むところですが…

着脱は器具などない分とっても楽です!
新幹線などは使いやすいと思います✨

ママ

私はこれから買うとしたら、ヒップシートが欲しいと思ってます😂