※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

リビングのアクセントクロスについてご意見ください!写真左のモザイク柄…

リビングのアクセントクロスについてご意見ください!
写真左のモザイク柄か、右のグレージュか迷っています。

モザイク柄はサンプル取り寄せたらキラキラしてて小さなモザイク柄で綺麗でした。グレージュもシックな色です。
部屋は広く見せたいから明るいモザイク柄がいいかなーと思ったのですが、モザイク柄はキッチンとかに使う方が多いのでリビングには変かな。。とも思ったり。

テレビ側ではなく、ダイニングテーブル側の壁に貼る予定です。よろしくお願いします😊

コメント

riri

私なら柄物は洗面所やパントリー、リビング収納の中など面積が小さいところにしてリビングは無地にします😊
柄物は遠目で見たり、全体に貼るとまた印象が変わるので…
1番目立つリビングに使うのは勇気がいります💦

きなこもち

我が家はサンゲツのアクセントクロスですが、ブルーベースのモザイク柄をランドリールームに使っています。水回りのイメージがあり、ちょうどよかったかなという印象です。
リビングなら、過ごす時間も長いし、見飽きずに万人受けする方があとあといいかもしれません。時計などのインテリアともケンカしないし、アレンジしやすい気もします。

うきわまん、

家やリビングの雰囲気、床や建具の色によっても変わると思いますが、どちらか選ぶなら右のほうにします(^。^)
モザイクタイル風のクロスはリビング向きではないと思います(^。^)
小さいニッチに貼ったりとかならいいと思いますが一面これだと、んーって思ってしまいましたm(_ _)m
私ならもう一度別なのに選び直します( ◠‿◠ )

ママリ

みなさま
ありがとうございます!やっぱり無難なのにしたいと思えてきました!笑