※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

上の子が下の子の布団を取ったり触ったりしてストレスです。どうしたらいいでしょうか…同じ経験の方、いますか?

上の子が下の子の布団とったり、触ったり、お昼寝してても起こそうとしてストレスです😭
せっかく寝かしつけたのに…

同じような方、いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

キティ

ママにかまってほしいんですよね🤔
下の子を旦那さんに見てもらったりして、上の子との時間を作るのはどうですか??

あんじ

ママの気を引きたいだけだと思いますよ。娘ちゃんが寝てる時は息子ちゃんと向き合ってあげれば改善すると思います😃

ちょっかいだそうとしたら、今寝んねしてるから、やめてねー!
びっくりして泣いちゃうよー!
って声はかけてます😊

男の子と女の子で違うかもしれないですが、娘は声かけると気にしてくれますよ!
あとは遊んでて、寝てる下の子にぶつかったり、大きい声は出したりはまだしょうがないので好きにさせてます😅✨

あまり下の子が神経質になっても困るし、上の子はまだ2歳だし!
好きでお姉ちゃんになった訳ではなく、親の都合で甘えたい時期にお姉ちゃんにしてしまったんだ!という事は忘れないようにしてます🌸