※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさん
子育て・グッズ

朝寝から起きておっぱいをあげてから離乳食を食べさせる流れが理想ですが、離乳食の準備中に機嫌が悪くなり泣いてしまいます。朝起きてからおっぱいをあげても大丈夫ですか?

今月から離乳食をスタートしました。
朝起きておっぱいを飲んで、朝寝して起きたら離乳食をあげてからおっぱいを飲ませるっていう流れが理想なんですけど、朝寝から起きて離乳食の準備をしている間に機嫌が悪くなってしまい、椅子に座られると泣いてしまって離乳食どころではなくなってしまいます。
朝寝から起きてまずおっぱいをあげてから、離乳食を食べさせても良いのでしょうか?
おっぱいも中途半端にあげると泣きわめくのでがっつりあげることになります。

コメント

𝓡.

機嫌がいいタイミングを狙った方がいいので
起きる前にある程度準備しておくか 、
おっぱいあげてから時間おいての離乳食でも
いいと思います … ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

  • にゃんさん

    にゃんさん

    起きる前にほとんど準備はしてあるんです💦
    あとはレンチンで解凍するだけなんですけどそれを起きる前に先にしていいのでしょうか😞?

    • 4月12日
  • 𝓡.

    𝓡.


    レンジ待ちで泣いちゃうんですね ˃ ˂
    準備終わったら機嫌良くなるまで
    あやして 、様子みながらで大丈夫
    だと思いますよ ◎ 機嫌第1です ☺︎︎

    • 4月12日
あみ

赤ちゃんって教科書通りには
絶対にいかないです(;o;)
こちらが思っている通りになってくれなくて当然!
うちは離乳食→おっぱいなんて流れ
ほとんどできてないくて
おっぱいは好きなときにあげて
離乳食は決まった時間にあげてましたが
1歳でおっぱいなしになって
今普通に3食+おやつも食べてますよ( *´︶`*)
できたらやればいいですが
無理矢理やると食事も楽しくなくなりますし
まだ6ヶ月ですし大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • にゃんさん

    にゃんさん

    そうですか😭ありがとうございます😭
    離乳食もなるべく午前中にあげたいと思ってるのですがなかなか💦

    • 4月12日