※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義両親がSNSに子どもの顔写真を公開。私は反対を伝えたが、無視されている。困っている。どうすればいい?

義両親がインスタフェイスブックに子どもを顔出しで載せます。
鍵はなしで誰でも見られます。
もちろん断りなどありません(。pω-。)

この前、SNSは怖いから顔載せるのは反対と伝えましたが、またがっつり載せてます。

私はフェイスブックは出産時のみ友達公開、インスタは友達だけのアカウントで公開していますが、外部漏れしないよう気をつけて使っていますが少なからず私も子どもを載せることがあります。普段ワンオペなので友達と育児の様子を交流してコミュニケーションを取ると頑張ろうと励まされるからです。

親が載せてるからって祖父母も勝手に載せていいものなんですか??

義妹も断りなく載せます。
旦那に言っても親の味方です。

本当に困ってるしイライラします。
どーしたらいいですか?
いろんな意見お願いします(;ω;)

ちなみに家族全員教師、情報教育する側です…笑

コメント

あいす

私もSNSに子供の顔出しは反対なので、自分のSNSにも一切載せてません!

んー難しいかと思いますが、載せたからこんな怖い目に遭った人がいた!と話してみるのはどうでしょうか?

• いちご

いちご

一切とはすごいです😊それが1番ですよね!

実際、義妹のインスタを見て、見ず知らずの人に通っている病院を特定されました😱
    赤ちゃんの顔でわかったそうです…。
    うちの子だいぶ濃い顔で覚えやすい見た目なんです😭
    その話もしたのに今朝またあげていてイライラマックスです😂明日来るので、写真撮ってる時にさりげなくインスタ載せないでくださいね〜って言ってみようかな…。

• 4月12日
ままりん

写真を送らない、撮らせない、、、ですかね😔

• いちご

いちご

それができたら最高ですよね😭❤️❤️❤️
    義妹、義両親から週一で動画写真送れと催促されます😭
    孫フィーバーがやばすぎて…
    旦那と喧嘩になるので義両親にも強く言えず…明日が憂鬱ですー(;ω;)

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

キチンと理由を話して、鍵をかけるもしくは投稿しないを約束できなければ送れませんと言うしかないのでは、、、

お子さんを守るのはその状況ではお母さんだけですよ。

• 4月12日
  • いちご

いちご

そうですね…明日、フェイスブックとインスタは鍵付きにしてもらうよう言ってみます😭
    旦那がそのへんの理解が
    あればいいのですが…

• 4月12日