※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
子育て・グッズ

上の子と漫画喫茶に行くのが好きだったが、赤ちゃんが生まれてから行けず悩んでいる。赤ちゃんを連れて行っても大丈夫かどうかや、カラオケはいつから連れて行けるか気になる。

下の子が生まれるまで、よく漫画好きの上の子とアプレシオに行っていました。生まれる3日前にも行き、とうぶん来れないねって話してましたが…
上の子が、また行きたいなってボソッと…赤ちゃんいるから気を使って我慢してたんだなって。旦那が漫画喫茶とか嫌いだし、赤ちゃんも完母で哺乳瓶を嫌がるので預けられない。友達と子供たちだけで行くと、絶対うるさくて迷惑だろうし…

4ヶ月になった下の子は、外に出るとよく寝る子で、外出先でもちょっと泣いても母乳あげればすぐ寝ます。動き出したら行けなくなるだろうし、個室のペアシートで漫画読むだけなら連れて行っても大丈夫かなぁ?と思ってみたり。赤ちゃん連れて行ったことがある人いますか?感想を聞かせてください。
それから、カラオケは、どれくらいになって連れて行きましたか?

コメント

カスタード

アプレシオは、子供連れで行ったことありますよ。
けど、完全個室の部屋にしました(^^)
赤ちゃんで大人しかったら行けますね!
動き出したら全然ゆっくり本読んでられないので行くなら今ですねー(*^^*)

• 小香

小香

ありがとうございます(o^^o)
    動き出す前に、2人連れて行ってこようと思います。3月まで小学生料金だし(^O^)
    完全個室だと安心ですね。

• 2月29日