※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子の身体測定で成長時計を作りたいが、市町村ではやってくれず、ショッピングモールや小児科で測るか悩んでいる。体重は裸で測りたいが、ショッピングモールは不安。小児科での測定は3000円かかる。誕生日が月曜。どうしますか?

下の子が1歳の日に身体測定をして
成長時計を作りたいと思っています

ところが市町村では実施がなく
やってくれないとのこと。
ショッピングモールなどで測るか
お金を出して小児科で…と言われました🤦🏻‍♀️

体重は裸で測りたいです
その場合やはりショッピングモールは
やめたほうがいいですよね😭?
よく行くところは5g単位で測れるので
それでもいいんですがさすがに裸はやばいかな〜と💦
お金出して小児科で測ってもらうしかないでしょうか?
特に相談などはないけど
乳児健診扱いで3000円取られます💦
(電話で小児科に確認済みです。)

ちなみに月曜が誕生日です🎂
みなさんならどうしますか?

コメント

ナツ花

体重、もう普通の体重計ではかれませんか??
おすわりできればはかれるので、うちは家でしました!

  • まま

    まま

    じっとしてなくて大変です😂
    あと大人のなのでアバウトになるのが嫌で…💦

    • 4月12日
  • ナツ花

    ナツ花

    大変さでいうなら、ショッピングモールのほうが上かも( ̄▽ ̄;)💦
    人目もある中になっちゃうし💦

    家でしたときは、座らせて、お菓子でつりながらはかりました(笑)

    大人の体重計、0. 00まででるやつありますよ(^ー^)
    料理の計量とかでもつかってます(笑)

    でも、同じお金だしちゃうならその日だけで済む小児科もありだとおもいます♪

    • 4月12日
  • まま

    まま

    大人の体重計でもそーゆーのあるんですか!?
    うちのは0.0までしか出ないので😂
    大人の体重計買い直すものありかな🤔

    • 4月12日
  • ナツ花

    ナツ花

    ダイエットするのに、ちょっとでもテンションあげたくて細かい表示のにしました🎵
    便利なこと多いし、おすすめです(^ー^)

    • 4月12日
  • まま

    まま

    我が家のめっちゃ古いので買い替えも検討してみます😊
    電気屋さんならポイントもあるし健診行くより安く買えるかも…(笑)
    いい情報ありがとうございました💖

    • 4月12日
やのこて

乾いたオムツとおくるみを先に乗せてメモリを0にした状態で、オムツを取り上げてオムイチの子どもを乗せて測るのはどうですか?

  • まま

    まま

    おー!いいですね✨
    それなら裸の体重ですもんね🥰
    ショッピングモール行くにしても朝イチなので人がいないこと祈ってそーしてみます💖

    • 4月12日
  • やのこて

    やのこて

    グッドアンサーありがとうございます(^^)うまく測れるといいですね✨

    • 4月12日
deleted user

1歳なら…脱がせて細かく測るのは今回だけだと思うし、平日にさっとショッピングモールで測っては?
病院も…オムツは履いて測るようになると思うし、オムツは履いて測りますよね?
なら特にはなんとも思われないと思いますよ!

全裸にさせて細かく測りたいなら、いっそそれができる体重計を買うとかですかね…

  • まま

    まま

    うちが行ってる病院はオムツも取ります😊
    なのでオムツも取れれば…と思いましたがそーなるとやっぱり病院ですよね😭
    オムツ付きならショッピングモールでも行けますかね😭?

    今から購入はもったいないしレンタルも高いので考えてません💦

    • 4月12日
ひとみ

平日の人が少ない時にタオルなどひいてサッと計れば大丈夫だと思いますよ😁

  • まま

    まま

    ほんとですか😭?
    ショッピングモールにしようかな😭💖

    • 4月12日