※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

ハイハイをせずにつかまり立ち→歩いた経験のママさん、教えてください。

今月末10か月になります。
高速ズリバイで家中探検はしますが、ハイハイをまだしません。
そしてハイハイを飛ばし、最近つかまり立ちをするようになってしまいました、、私としてはハイハイは体幹強くなるというし、ハイハイしてから立って欲しかったのですが、、😭

同じようなママさん、またハイハイせずにつかまり立ち→そして歩いたけど問題なかったよ!など、いらっしゃいましたら経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

ズリバイの頃からつかまり立ちしてました!
うちはそのうちハイハイに変わりましたが、ズリバイでもハイハイでもどっちでもいいみたいですよ〜
全身運動で腕の力がつくからいいよ!ってことらしいです💡

• コボ

コボ

そうなんですね!それを聞いて安心してしました😭💕ズリバイでも相当鍛えれそうな感じなのでこのまま様子見してみます!

• 4月12日
リナ

回答ではないですが、うちもハイハイしません😂
歩行器に乗せていたのもあると思いますが
自分が歩けると思ってて家中手を引いて
歩き回されます😂
私自身もあまりハイハイしない子
だったみたいですが特に問題ないので
子供のやりたい事にひたすら
付き合ってます!笑

• コボ

コボ

逆にもう歩けるんですね🙄凄いです!✨私も子どものやりたいことに付き合うことにします!ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

え!ウチと全く一緒です!
もうすぐ11ヶ月になろうとしてます(笑)
なんかもう先に歩くんじゃないかって感じです。

• コボ

コボ

おんなじですね😂私も先に歩きそうな感じがしてて😂😂それもありですね。

• 4月12日