※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchママ
妊娠・出産

子宮口が開いてきた初産婦です。陣痛までの期間やサインについて教えてください。

37w6dの初産婦です。
今日の内診で子宮口が2センチくらい開いて比較的柔らかく、お腹が張るようならいつ陣痛が来ても良いと言われました!
子宮口が開いてくるとお産も近いのでしょうか⁇

みなさん、開き始めてどのくらいで陣痛につながりましたか?
何だかソワソワし始めましたヽ(´o`;

コメント

まのん

わたしは、子宮口全開まで早かったのですが、陣痛の間隔が横ばいで最終的に促進使いました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
がんばってください(^-^)

• Marchママ

Marchママ

全開になってからも、促進使うこともあるんですね!勉強になります!
    お産は最後まで本当分からないですね>_<

はい、頑張ります‼︎ありがとうございます。

• 2月29日
簗場

わたしは37週の検診でほぼ開いてなかったんですけど
39週に入って朝から軽く陣痛きて病院行って夕方〜夜にかけて全開まで行きましたよ!

• 簗場

簗場

書き忘れましたが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    がんばってください!

• 2月29日
  • Marchママ

Marchママ

全開になるまで短時間ですね!羨ましいです!私も早めに全開になってほしいです>_<

頑張ります‼︎ありがとうございます。

• 2月29日
こぶたん!

37w頃の内診で2〜3センチ開いてる、いつ陣痛がきてもおかしくないね〜と言われましたが、実際に陣痛がきたのは39w5dでした(*^o^*)
おしるしが出ると近いと思います♡

• Marchママ

Marchママ

開いてきても、まだ時間かかることもあるんですね。どっちだろ〜>_<
    先ほど帰宅したら、少し出血がありました。内診されると出血するとは思ってましたが。これはおしるしになるんですか⁇

• 2月29日
  • こぶたん!

こぶたん!

内診された当日の出血は、内診によるものだと思いますが数日経っても出血がある場合はおしるしだと思いますよ(*^^*)♩
    私は臨月入ってから毎日2時間くらい散歩してたんですけど、そのおかげが病院到着から3時間で出産しました!分娩時間は30分足らずでした(^_^*)
    yucco61さんも安産でありますように☆

• 2月29日
  • Marchママ

Marchママ

数日様子をみた方が良さそうですね!

2時間もですか⁉︎凄いですね!なるべく動くように心掛けていますが、やっぱり運動は安産に繋がるかもですね(^^)散歩頑張ります!

• 2月29日
ogumi

36w3dで2.3センチって言われました!
まだ生まれてません笑
36wで生まれると早産になってしまうので運動せずグータラしてたら全然陣痛がこなさそうです笑

• Marchママ

Marchママ

早い段階で開き始めてますね!
    開いてきても動かないとなかなか進まないんですかね>_<確かに36wだと早産になるので、私でもなるべく動かず時が過ぎるのを待つと思います笑
    今はもう、先生には張っても動いちゃってね〜とは言われました。
    お互いそろそろかもですね!頑張りましょう‼︎

• 2月29日