※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
子育て・グッズ

生後21日目の男の子が、おっぱいとミルクで泣きながら起きていて、お腹もパンパンになっています。どうすればいいでしょうか?

生後21日目の男の子がいます!
混合で育ててるのですが
昨日から30分おきに起きて泣いておっぱいの繰り返しで
メンタルやられそうです…
ミルクは三時間おきに上げるようにしてそれ以外は
おっぱいをあげてます

おっぱいあげても少し吸ったら
寝てまたすぐ起きての繰り返しで
どうすればいいかわかりません。

お腹もかなりパンパンになってて怖いです。

コメント

deleted user

飲み過ぎて苦しくて泣いてるんじゃないですか?
その頃は満腹中枢が出来てないのであげたら飲んじゃいますよ。
おならや便秘とかおしっこは大丈夫ですか?

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中


    そうなんですね…泣
    おならとおしっこは大丈夫だと思います!
    うんちもしますが、回数は減りました。
    たまに綿棒浣腸しますがあまりでません( ; ; )

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が張って気になるようなら産んだ産院にとりあえず電話で相談とか出来ませんかね?
    まだまだよく泣くし、お母さんは睡眠不足だしで大変だとは思いますがが頑張ってくださいね😌

    • 4月12日
こはママ❤︎

生後23日の女の子ママです。
頻回授乳疲労がたまってメンタルやられますよね…😭 お気持ちわかります😣!!
私は前回の授乳からあまりにも時間が空いていないようならとりあえず抱っこしてユラユラして落ち着かせ気を紛らわせるようにしてます💦
それでも効果がないときは仕方がないのでおっぱいあげてます。