※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡姫ちゃんらぶ♡
お金・保険

弟が通帳を使いたくないため、結婚指輪の購入資金を自分の通帳に振り込んでもらう予定。専業主婦の通帳使用について心配。

分からないのでわかる方教えて下さい!
弟が今、家のローンの審査中でその間クレジットを使う事や通帳の残高を少なくしたくないらしく…今回のGWに2年後の結婚式の為の指輪を買うらしいのです。
2年後なのにわざわざ兄に100万借りるらしく、通帳に急にそのお金が入ったら怪しまれるから私の通帳に振り込んでもらうそうですが、私の通帳を使って何かめんどくさい事になったりしますか?私は専業主婦ですが、収入とかとみなされて何か支払うものがあがったりしますか?

コメント

ひなの

家のローンをくむのに通帳の残高などは一切関係ありませんよー!と弟さんにお伝えください。

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

弟は家を建てる人か?友達の銀行に勤めてる人?のどちらかに残高とかも関係あると言われたらしく…

私も、だって他の人だって結婚する人なら指輪とか結婚式とかお金がとぶことなんて普通なんだから関係ないでしょって言ったんですが…😔

• 4月12日
きなこ⭐︎

100万だと暦年贈与枠なので非課税で特に何もないですが、家のローンを組むのに、通帳の残高は関係ないし、そのようなことは、いくら兄弟でも多額なので、個人間でやってもらったほうがいいと思いますよ💦

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

私も間に入る事のが嫌で…
    そもそも2年後なんだから心配ならローンが通ってから買えって話ですよね😡

• 4月12日
kanoino🍃

私も今家のローンの審査中ですが、
口座の残高や、これまでの取り引きを
記帳して見られ事もありませんし
関係ないので本人のところに
振り込んでもらえばいいかなと思いました💦
姫ちゃんらぶさんが専業主婦なのでしたら
別に収入と見なされることもないですし、
まず役所関係の方に通帳など
見せる機会がないと思うので大丈夫です🙆🏻‍♀️

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

大丈夫なら安心しましたが、本人のところに振り込んでもらおうと思います💦

• 4月12日

なんでわざわざ残高減らしたくないのに今指輪買うんですかね?
行動が矛盾しすぎていて謎すぎますね!(爆)

弟さんなのにすみません😅

姫ちゃんらぶさんには、なんの影響もないと思いますが、巻き込まんといてほしいですね!😭

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

私も結婚指輪わざわざ兄に借りてまで買いに行くな!と思ってます😡

彼女がワガママで…
    指輪も弟は山梨に住んでるのですが
    京都にしか売ってない指輪を買いに行くらしく…
    てか結婚する前からそんな全てのワガママ聞いてたら結婚してからやりきれないですよね😔

しかも指輪買う為なのに4泊5日京都旅行するらしく…
    お金借りて行くなら買ったらすぐ帰ってこい😤ってイライラします💦

• 4月12日

退会ユーザー

いや、もうそれ、笑っちゃいますね😂😂😂😂
    そんな彼女が奥さんになる、、、
    これからの親戚付き合い、、、が恐ろしいですね😅

わたしなら距離置いちゃいそうです💔(笑)

• 4月12日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

本当もう嫌です💦
    私の家に来てもその彼女ずっとゴロゴロ携帯いじってるし…ご飯食べ終わっても食器とか片付けようともせずすぐゴロゴロするんです😡

私も結婚しても距離置くと思います😒

• 4月12日

退会ユーザー

そういう人に限って
    「義理姉に意地悪されます」とか言うんでしょうね😂💔💔
    あー、怖い怖い😱😱😱😱

• 4月12日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

結婚式にも出席したくないくらいもぅ嫌です😭

• 4月12日
はむはむ

ここ数ヶ月前に銀行ローンで家を建てましたが、銀行残高は関係なかったはずです。
クレジットカードは関係あります。
クレジットや車などその他ローンなどの借入額と収入(職業や勤務年数など)を見られます。
2年後に使う結婚式のために今指輪買うとは...!!
2年後までに出産したりしたら痩せたり太ったりして指のサイズ変わる可能性もあるだろうし、お嫁さんが2年後にやっぱりこの指輪が欲しいとか変わるかもしれないのだから婚約指輪なら辞めておいた方がいいですよね〜😅今からつけるなら結婚指輪ならいいと思いますが...なんで今買うんだろう??(笑)
ちなみに、♡姫ちゃんらぶ♡さんの口座に入れたとしても特に不都合なことはないはずですが...大金だし今後も面倒なことに巻き込まれたら嫌だから私だったら断るかな〜って感じです💦

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

本当なぜ今買うの??
    って思いますよね😤

もう彼女がワガママすぎて…
    それを聞く弟もどうかと思いますが…

巻き込まれたくないので断ります‼️

• 4月12日
  • はむはむ

はむはむ

やはり女の人のわがままでしたか...😅
    お子さんもいるので厄介なことに巻き込まれたら面倒ですよね😭
    一度引き受けると彼女の方が図に乗って、弟さんに「お姉さんにお願いすりゃいいじゃん!」なんてことある度に寄生しようとしてくるかもしれませんしね😰😥(笑)
    こういうような普通じゃないことに協力するのは避けた方が良さそうですね🥺❣️

• 4月12日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

勝手にどんどん決めるから本当イライラします😔

こっちはまだOKしてないのに口座教えてとか…

もうほっときます‼️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは頭金を支払う為に通帳の残高のコピーを提出してくださいと言われたので、頭金など資金の確保が正確かを判断する為に残高の確認をする銀行はあるかもしれないです。ただ、2年後のためならいまお金を借りなくても良さそうですよね。
100万なら贈与税非課税枠なので問題はなさそうですが。

• ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

残高の確認でコピーとかあるんですね…

けど私からしたらそんなに心配ならローンの審査通ってから指輪買えよ!って思いなんかイライラしてしまいました🤣

• 4月12日