※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
その他の疑問

出産祝いについて質問です!私の両親は出産祝いを新居にいるテーブルと椅…

出産祝いについて質問です!

私の両親は出産祝いを新居にいるテーブルと椅子セットか?現金か?と聞いてくれています。

被らないように義両親に出産祝いを何かと主人が聞いてくれたのですが、内祝いを出すと言ったそうです。

内祝いを出すなら出すで良いのですが、これって、誰にどれを出すみたいな考えることは私達はしなくてよいってことなんですかね?(でも、友達とか趣味や好きな物とかは私達しかわからないですよね)
それとも、私達が一旦考えてお金を払い、その払った分だけお金を下さるってことなんですかね?
それか、このお金をあげるからこれの中でやりくりしてね!みたいな感じですかね?

義両親が結婚したときは男親は内祝いをするんだと教えて貰ったそうです。なので、義両親は内祝いをすると言ってくれたそうなのですが、ではやり方は?と私は頭にハテナが浮かびます。

ご経験された方、またはこういう考えなんじゃないかと思われる方、ぜひ教えてください!

コメント

nana

それはその両親によるので聞いてみるしかないのでは?内祝いで一律3000円のお菓子って考えだったら失礼になる相手もいるので確認しておいた方がいいですよ🙌

• えりさ

えりさ

コメントありがとうございます。
    やっぱり確認とるべきですよね(´・・`)
    今、引越しなどの手続きや出産が控えていてお金関係の話は主人とあまりしたくなくって…
    でも、逃げててもダメですもんね(;・・)
    ありがとうございます!

• 4月12日