※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の娘の言葉が少ないが、愛情深く成長している。楽しくコミュニケーションを楽しんでおり、同じような経験をした方がいるか相談したい。

2歳になっても言葉が少ない娘。
テレビの見せ過ぎがいけないのか、私が先にコレの事?!
取りたいの?など言い過ぎたのか。

こっちの言ってる事はある程度分かっています。
なのであまり心配はしてないのですが、同じ年齢の子に合うとやっぱり少ないなと感じます。

ただ、うれしい事もたくさんあります!
一生懸命、自分の言える言葉で表現します。
バスや電車を見るとパパっ!と言います。これは私が月齢が低い時に、あれパパと乗ったバスだよー!良く覚えてたね!と褒めたところそれからバスや電車はパパです。
最近はパパママと言うようになったので、いろいろ想像を膨らましているのかなと思います。

口答えがない。イヤイヤ期なので反発はありますが、精神的に楽な気がします。
またに音楽に合わせ身体を揺らしながら口パクで歌っている(^^)寝る前にジャグリングのマネをします。たまたま行った公園でしてたのを思い出して、お金を出すところまでやります(^∇^)たぶん。
しゃぼん玉も人差し指を立ててほっぺ膨らましてフーフーって💖
寝る前ほっぺにおやすみのチューをして来るように!
おやすみは言えなくても伝わってきます。
彼女の愛情が❣️

ずっと赤ちゃんみたいでかわいいです!
同じような方いますか?

コメント

うちも6月で2歳になりますが言葉数が少ないです🤔ずーっと喋ってはいるんですが、意味の分かる単語はほとんど出ず😅
ただ、言おうとしてるのは伝わってきますし、こちらの言うことも分かってきてるのでそこまで心配していないのですが、実両親、義両親が会うたびに『遅いね〜もうすぐ2歳でしょ?』と言ってくるので疲れます😑💭

• もも

もも

親御さんに言われるのは疲れますねー
    自我が芽生え始める時期ですし、子育てで疲れているのに💦

私が言われたら可愛さが優って
    こっそり、だから?と思ってしまいそうです(๑>◡<๑)
    うちは寝る前にもごもご知ってる言葉を言って話す練習をしてます。意味不明ですが。
    旦那ときっとみんなの幸せを祈ってるのねって言ってます!

• 4月12日