※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠8週3日で、HCG注射が1週間後になり不安。心拍停止の心配と過去の経験から不安が募る。次の検診まで待つしかない。

現在8w3dです。
火曜日までは週2回hcg注射を打ちに行って
エコーでも確認出来ていたので精神安定していたのですが
もう注射は終わり次は1週間後と言われ
昨日の夜からいきなり不安になりたまりません😭
特にキツい悪阻など胸のハリもなく
今にも心拍が止まっていないか心配で心配で😭
何を考えても次の検診まで待つしかないのですが
2度残念な経験をしているので不安です😭

コメント

ままり

私も1度赤ちゃんがお空に行ってしまっているので不安なお気持ち分かるつもりです。
私の通っていた不妊治療クリニックはとても有名なところでしたが妊娠初期は薬や注射はあまり効果が無く赤ちゃんの生命力にかかっているから経過だけみるという方針のところでした。
なので私も8週の時は週に1回の検診で不安でしたが、なるべく安静に過ごしてリラックスして診察を待つようにしていました☺️

  • のんちゃん

    のんちゃん

    私の主治医も注射と薬はお守り程度だよ
    と言っていました。
    でもここまでこれはのはそれのおかげもあるのかなと思ってしまいます💦
    来週からは薬もなくなるみたいで
    妊娠継続出来るのか不安で😢
    お腹の子を信じてあげなきゃとはわかっているのですがやっぱり不安の方が大きくて😔

    • 4月12日