※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを飲まなくなり、心配しています。飲まない理由や対処法について相談しています。

完母なんですが急におっぱいを飲まなくなりました😔🌀
まだ離乳食は始めてません!
前までは眠そうな時にあげたり、お出かけする前にあげたりと3時間以内でも飲んでくれてました。ここ2、3日前から授乳クッションの上に寝かせると騒ぎだし、おっぱいを口に近づけると顔を逸らしながら泣き出すようになりました。3、4時間くらい経った後やお風呂上がりには飲んでくれるんですが、お腹が空いてないから飲んでくれないんでしょうか?それとも授乳体勢😥?

母乳だとどれくらい飲んでるか分からないし、間隔が開くと自分の母乳も作られなくなるんじゃないかと心配です。。

コメント

ぶらうん

お腹のすきぐあいだと思います🤔私も一時期、3、4時間あかないと飲んでくれない時がありました😳でも今は運動量がふえたからか、3時間たたずに欲しがる時があるので、その時その時で変わるんだなーと思っています。母乳も変わらずでてます。

はる

急に拒否される時期がありました💦
けど泣き叫ぶので立ったまま縦揺れをして乳首を近づけると飲むような感じでした。

授乳体勢に好みが出てくるらしいですがしっくりくる飲み方にするのは難しかったです💦
またしばらくするとどんな体勢でも飲んでくれるようになりました。
もし間隔が空いて不安なのであれば搾乳するとある程度保つことが出来るかなと思います。