※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
子育て・グッズ

片乳授乳の影響について心配です。片方で授乳しても大丈夫でしょうか?

片乳授乳について教えてください!
現在生後16日の男の子の新米ママです。
生後まもなくは母乳は足りてると思われるがbabyの体力が持たず授乳中に寝ちゃいおっぱい+ミルクを与えていました。
今は完母で約片乳を90近く飲めてると検診の際に言われ両乳10分10分飲むまでに寝ちゃうんです。っと言ったらこんだけ片方で飲んでるからしょうがないね…っと左右5分5分で与えるかお母さんが大丈夫なら片乳にするか!と言われました。
片乳授乳の影響でおっぱいの量が減ったりしないのか出にくくならないのかが凄い心配で…
分かる方いましたら教えてください。お願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

私いつも基本片乳だけです。
上の子の時もそうでした。
ついこの前母乳外来行ったときは、まだこんなに出るの?!と言われるほど出てます(笑)

バニラもなか

私も産後すぐ母乳が出ました。乳首が外れると寝てしまうので毎回片方だけです。
寝起きはおっぱいがぱんぱんで痛いのと、赤ん坊が飲む時むせるので、タオルに搾り出しています。

あやあや

回答ありがとうございました!
息子くんもすぐ寝てしまい…似てる方をグッドアンサーに選ばせて頂きました!