※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

ヨナハ産婦人科での体外受精の費用と成功率について教えてください。体外受精のトライ回数も知りたいです。

いつもアドバイスありがとうございます☺️三重県のヨナハ産婦人科に通っている29歳です。
妊活を2年弱続けているのですが、なかなか妊娠には至らず、今後は体外受精も視野に入れて考えています。
体外受精は病院によって金額も違うので、ヨナハ産婦人科ではどのくらいかかるのか教えていただけたら嬉しいです😀先生は体外受精をすればかなりの確率で妊娠できるとおっしゃっていたのですが、何回トライして妊娠されたかも教えていただきたいです😊
よろしくおねがいします。

コメント

admama

私は、ヨナハさんで二人とも授かりました(^ー^*)♡♡
1人目は、一度流産しましたが4回目。
2人目は、凍結卵で戻して1回で出来ました(*⌒▽⌒*)
金額は忘れました。
移植だけだと10万ぐらいです。
採卵は、薬の量などでも金額が変わるので難しいです。
助成金などもあったので助かったところもあるけど金銭感覚は麻痺します(笑´∀`)
一万円二万が安く感じます(>_< )

  • ゆき

    ゆき

    アドレスありがとうございます😊
    今はタイミングを見てもらいはじめて半年くらい経ったので、ピックアップ障害かもと思い体外受精を考えています。投薬によっても金額が変わってくるんですね‼️体外受精って高価な医療ということはおぼろげにわかってるつもりなんですが、金銭面は心配になります💦移植だけでも10万円するのはビックリしました😵

    • 4月12日
  • admama

    admama

    卵の作り方?!にもよるので私の場合は自己注射と飲み薬があったので病院行くたんびに保険きかないのでそれなりの額が……
    卵が育ってないとさらに注射を打ったり量も増えるのでさらに額は増します。
    決して安くはないので私のパートで働いてたお金が右から左へって感じでしたね(。>ω<。)
    でも、先生は結構有名な先生らしく県外からも来るらしいです(^-^)
    あとは、先生を信じるしかないですね(笑´∀`)この先生なら私を妊娠させられる!!!!!?みたいな?あとは、我が家は旦那が夜勤でタイミングとるのが大変でした。それが凄くストレスで。
    先生は、この日にって言いますよね!?
    それが体外受精は自分だけのスケジュールで動けるのでラクになりましたね(*⌒▽⌒*)
    病院は採卵のときは沢山通わなきゃいけないですが言い方悪いですが卵さえ育てば後は凍結してそれを順番に良い卵から戻して行くだけなので移植事態は通院回数も少ないしラクですね(*^_^*)
    グッドアンサーありがとうございます。
    難しい選択ですが私は、おすすめです(^ー^*)

    • 4月12日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱり病院には頻繁に通わなければいけないんですね💦
    私は正社員で働いているので、頻繁に通わなければいけないのが辛い😵でも自分の子供のためですもんね✨

    あの先生そんなに有名なんですね‼️
    先生と話してると本当に自信があるんだなぁーって話し方しませんか❓
    先生との相性があまりという人も結構聞きますが、私は先生と話していると楽しいので先生に全てお任せできる気がします😄

    • 4月12日
  • admama

    admama

    排卵日とかが正確な方はもう少し回数も少ないかもしれませんが私は排卵障害でバラバラだったので余計に増えたのかもしれませんが。。。
    先生も、本当に慎重ですからね(^ー^*)
    ベストを尽くしてくれるのがわかります!!!
    そう、先生って本当に全てわかってる的な感じですよね(笑´∀`)
    ちなみに、私は苦手でした(>_< )
    でも、私達の気持ちに応えたいって気持ちは痛いほど伝わるので(^-^)
    まぁ愛想が良すぎる先生だったらさらに待ち時間増えますけどね(。>ω<。)

    正社員ですかぁー。採卵日は、ある程度の予測はたちますが少しは前後しちゃったりするので職場には伝えた方が良いかもしれませんね。

    • 4月12日