※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の頃って歯磨きどんなの使ってますか。最初から最後まで教えて下さい。今は、歯ブラシしてシートで拭いてます。

1歳3ヶ月の頃って
歯磨きどんなの使ってますか。
最初から最後まで教えて下さい。
今は、歯ブラシしてシートで拭いてます。

コメント

ままり

最初は持ち手が輪っかになっている歯ブラシを使っていましたが、はじめは磨く真似をして楽しそうでしたが、次第に仕上げ磨きを泣いて嫌がるようになり、歯ブラシを渡してもすぐポイっとするようになったので、今は西松屋に売っている360度ブラシがあるやつを使っています🙌

emasara

1歳過ぎてからは、普通にアンパンマンのこども歯ブラシを使っています!ヘッドの小さいやつです。
始めは自分で持たせて、適当にシャカシャカさせ、そのあとゴロンと寝かせて仕上げ磨きしています。
1歳半くらいからは、最後にうがいもさせています。

• meme*

meme*

emasaraさん

• 4月23日
あゆ

まだ、持ち手に輪がついているタイプを使ってます。
初めは持たせて好きにカジカジさせてます。一緒に私が磨いてこうやるんだよ~って見せてます。自分が磨き終わったら息子の仕上げ磨きをして濡らしたガーゼで拭いてます。

もふもふ

ピジョンの乳歯用歯ブラシ(のどつき防止プレート付き)で自分で磨かせてから←柄の部分をカミカミしたりしてますが(笑)、チャレンジのしまじろうの歯磨き鏡をもたせて、ゴロンと寝かせて歯磨きの歌を流しながらベビー用電動歯ブラシ+フッ素コートで仕上げ磨きしています。