※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikos
妊娠・出産

妊娠9wの初産婦が、妊娠実感がなく不思議な気持ち。検診も順調で問題なし。お腹が大きくなったり胎動を感じると母性が芽生えるのか不安。

【実感がありません】妊娠9wの初産婦です。
全く妊婦、親になる実感がなくどうしたものかと思っています。
もともと子供がすごく欲しいと望んでいたわけではなく、結婚して1年半経ちそろそろ子供も考えようかとなり、なんとなく妊活した1回で妊娠しました。
現在悪阻もほぼ無く、妊娠前と同じ生活ができています。検診でも順調と言われ特に問題はありません。
本当に妊娠してるのか....(もちろん、妊娠してるのですが)全く実感がなく、ちゃんと育ってるのかな?とかも心配に思うことも無く、実感がなさ過ぎてそれほど楽しみということも無く....
お腹が大きくなってきたり、胎動を感じ始めると母性も出てくるんですかね?
何かいきなり妊娠と言われても実感無くとても不思議な感じです。

コメント

ちぽりん。

わたしも無かったです!!
産まれた瞬間から変わりました!!
今では愛おしくて仕方ないです(*´ω`*)

みっくす★みんく。

私もまったく同じでしたよ(。>д<)!
私のコメントを読んで気分を害された方すみません。
悪阻も一切なく、そもそも妊婦の自覚もなければ出産や育児について、自分が行っている自覚もありませんでした。お腹おっきくなって性別がわかったとき、あぁ本当にお母さんになるんだなってぼんやり思った程度で。
いざお腹痛めて苦しい陣痛乗り越えて生まれた我が子。初めは訳もわからずお世話して、まるでお猿さんを世話しているような心境でした。笑
でも、産まれてすぐパパが可愛い可愛い言っててすぐに親ばかになり、里帰り中私の実家の皆がとても可愛がってくれ、やっと可愛さがわかってきたかな?位だったんですが、肉付きもよくなってきた頃、突然猛烈に可愛い!!と思うようになりました(^3^)/いまでは相当な親ばかやりながら育児してます。(*^^*)
大丈夫大丈夫♪いつか実感でてきますよ(*´∀`)

• keikos

keikos

同じ気持ちだったんですね!
    子供への願望も強くないので、本当に実感が湧かず、私も自分第一で過ごしてしまってます。(もちろん、色々調べてやるべきこと、やってはいけないことはしっかりやってますが)

産まれて、育てていくうちに母性も目覚めてくるんでしょうね(^_^;)

気にせず、自分のペースで妊婦生活送ります‼️

• 2月29日
みこたむ

最初から実感なんてないですよ。
大きくなってきて、産まれて、子供と一緒に頑張りながら親になっていくんだと思います(*^^*)

まずは大きくお腹の中で育っていく赤ちゃんを大切にしてあげてくださいね!

がんばって水分とったり栄養とったり、赤ちゃんのために色々していくと、実感もわくかな?(*^^*)

kittychama

人それぞれだと思いますよ!
私は早々につわりが来て
通学途中の電車の中で
吐いてた思い出があるので……(笑)
つわりないんですかね?
もしかしてこれからだったり?
実感は出るけどこの実感は要らない
や……
って感じでした( ̄∀ ̄)
胎動感じたら変わると思います!
微妙なお腹の動きでも
これは胎動かとドキドキしますよ󾬍
きっと母性もこれからです( *´艸`)
心配せずに気長に待ちましょう♪
10ヶ月なんてあっという間ですよ!!

mamooon

マタニティの間は正直、母性はよくわかりませんでした。

思い込もうとしても胎動を感じても母性はイマイチわからず。
7か月頃に3D4Dエコーを見てようやく、「あぁ、お腹の中に居るんだなぁ」と赤ちゃんが存在する実感はありましたが。

産まれてからもしばらくフワフワした感覚で、これで大丈夫なのか不安もありましたが、
赤ちゃんがよく笑ってくれるようになると本当に可愛くて、
いつのまにかしっかり母性もできて「親になったんだなぁ」と実感しています。

はなっぺ

初めまして!

最初はそんなもんぢゃないですか?
お腹も出てこないし
胎動もないので、そこまで
思い詰めなくても🎵

私は産まれてくるまで
あんまり実感ありませんでした!

だけど産まれて
おっぱいやったり、
目が見えてきたりすると、
ままが抱っこしないと
泣き止まなかったり…。
自然と母性もでてくると思います♥

いまは4週間に1回の検診?
だと思いますが
あっという間に大きくなり
人の形になり、早く会いたく
なりますよ♥

ainamam°♡

まだ生まれてませんが、最初は私もそんな感じでしたよ!
お腹が出てきたり、胎動感じたり、赤ちゃんの物揃えたり、周りに言われたりして、やっぱり妊娠してるんだ私って思いました!笑

今時期かるいマタニティブルーな状態ですけどね💦
でも生まれた瞬間そんなのふっとぶんでしょうね!
お互い身体には気をつけましょう✰

りんりん

私も最初はそうでした!
こんなんで母親になれるのかな?なっていいのかな?って不安に思ってました(>_<)
でも、お腹に向かって話しかけたりして、胎動も感じ始めて、少しずつ赤ちゃんが可愛いと思えるようになりましたよ♡
ベビー用品揃えたり、産まれてきたらあれしたいこれしたいって考えてたら愛おしくなってきます!
今では本当に大切で大切で早く会いたいです(*´ `*)♡
結構みんなそんな感じだと思います!

オクラちゃん

同じです^_^私も結婚して1年経ち、子供欲しい‼︎と言う感じでもなく、なんとなく妊活してみるかーみたいな感じで1度で妊娠しました。正直びっくりしました。
本当にお腹にいるの?っていう感覚で、実感もわかず。悪阻もありましたがお腹も8.9ヶ月位まで出てこなかったので、正直自分優先のところがありましたね。
エコーで赤ちゃんが人間の形になっていくのを見ていても、客観的に見ている自分がいました。
でもお顔がハッキリして見えた時、純粋に可愛い‼︎と思いました。
主人に「可愛い可愛い言うようになったね」と驚かれました笑

今は予定日超過中なんですが(・ε・`*)早く会いたくて仕方ないですよー‼︎

• keikos

keikos

同じ感じですね‼️
    私も何と無くの妊活が1回で妊娠となり本当にビックリで....正直「いくら何でもそんなにすぐとは思ってなかったんだけど....」という気持ちもあり。

秋には産まれて、もう主人と2人きりの生活では無くなるのかと思うと、子供が生まれる喜びより、寂しさのほうが勝ってしまい....

実感が無いのに、妊婦だから◯◯しちゃダメ、◯◯食べちゃダメとかそういった制限や、色々現実をつきつけられ戸惑います。

だんだん母性が出てくると思ってマイペースに行きたいと思います

• 2月29日