※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

アンパンマンのオモチャが多すぎて、どれくらい与えるのがいいか悩んでいます。

大きいオモチャって何個ぐらい持ってますか?💦
うちはアンパンマンのイタズラあそびDXとプーさんのジムメリーとアンパンマンメリー、それとやりたい放題があるのですが、多すぎでしょうか?💦
どれくらい与えるのがいいのか難しいです💦

コメント

うさまる

うちは大きいおもちゃはなくパペット、ボール、布絵本だけです🤣

ツコ

多分家の大きさによって大きいおもちゃが多いのか小さいおもちゃが多いのか変わってくるとは思いますが、1人目の時は周りからも与えられすぎて、何でも買ってもらえて当たり前みたいな子になってしまったのを後悔したので2人目の時は制限してます😅

やままま

ままごと用キッチン、ボールプール、ボールテント、トンネル、アンパンマンに乗れる人形、ミニーちゃんの乗り物、ディズニーメリー、ジャンパルー等があります。月齢的に使わないもの飽きたものは片付けたりして、出して!と言われたら出す感じにしてます。

もう片付ける場所もないので
玩具はもう2人目には買わないし(使い回し)、上の子にも誕生日とクリスマス以外は玩具は買わないです😅

今のところはおままごとキッチン、立方体直方体の積み木を合わせて192個、くるくるスロープが大きいおもちゃかなーと思います。

一歳前は何を選べばいいのか分からずラトルくらいでしたが量的には多くないと思います😊

小学校に上がった時、いきなり机に向かってお勉強!と言われても楽しくないので遊びながら実体験で生活や学びの土台づくりをしたいので幼少期はしっかり遊んでもらいたいなという思いで量より質で主体的に長く遊ばれるおもちゃと環境を整えるように少しづつですが揃えています。

ドクスピール 、クレヨンハウス、百森町というおもちゃ屋さんを選び方の参考にしています😊